• 締切済み

MACのターミナルコマンド教えて!

Windowsの ”net use z: ¥¥vboxsvr¥共有フォルダ名”を実行 を MACのターミナルでやる場合 はどんなコマンド文になるのでしょうか? わかる方教えてください

みんなの回答

• xjd
回答No.2

こんばんは。 こんなコマンドがあるので参考にしてください。 ● mount_afp -- mount an afp (AppleShare) filesystem mount_afp afp://ユーザ名:パスワード@ホスト名/ボリューム マウントポイント ● mount_smbfs -- mount a shared resource from an SMB file server mount_smbfs //ユーザ名:パスワード@NetBIOS名/共有名 マウントポイント 詳しくはヘルプ(man)で調べてね。

gootktk
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく 試してみます

• osamuy
回答No.1

なんか昔答えたことあるなあということで紹介: http://okwave.jp/qa/q4775269.html 今なら、もっと便利なコマンドがあるかもしれない。

gootktk
質問者

お礼

こちらの方もありがとうございます Winsowsユーザーなので MACはさっぱり(笑)