• 締切済み

WinとMacファイル共有は?VirtualBox

ホストOSがWindowsの場合はネットワークや ゲストOSのコマンドラインで”net use z: ¥¥vboxsvr¥共有フォルダ名”を実行すれば 共有できるそうですが ゲストOSがMacOSXの場合(3.2からMACにも対応してるようですが) どうやるのでしようか? 1.ゲストOSのネットワーク設定でできるのでしようか? 2. MACのターミナルでやる場合 Windowsの ”net use z: ¥¥vboxsvr¥共有フォルダ名”を実行 はどんなコマンド文になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

どうして【技術者向け】のカテゴリに素人が?! ここの規定の穴を突くと VirtualBoxもエミュレーターの一種なので 質問は不可(笑)

回答No.1

どうしてLinuxカテゴリ? それとMacOS Xがゲストとして動くというはあくまでMac版のVirtualBoxでのこと。 だからホストがWindowsでゲストがMacOS Xというのは無理。