• ベストアンサー

トルクのあるオフロード車に乗りたい!

身長163cm、股下72cmなんですが、何かおすすめはありますか? 林道アタックはせず、多少ガレた道や舗装路がメインで片道最高200km位走れればいいかなと思ってます(慣れだと思いますが) 国産車、輸入車問いませんが、単気筒車でお願いします。

noname#164553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.4

お勧めです 試乗しましたが 大変乗りやすく トルクフルでしたよ http://www.ktm-japan.co.jp/2010/models/exc/690enduror.html

質問者

補足

丁度その位の排気量&重さが使いやすそうですが、シート高がかなり高く、足つきが心配です(実車確認済みですが、跨ってはいません)よろしければ回答お願いします。

その他の回答 (4)

• moonbat
回答No.5

DRZ400ですよ!

• oo14
回答No.3

ホンダのTL125はまさにぴったりでした。 下のトルクはすごく、踏切は4stに落とすだけで一旦停止ができます。 ガソリンが4Lもあれば200kmは走れます。 ぺったんこのシートですが、セローのようにお尻がそんなにいたくなりません。 シートはかなり低いです。また、とにかく軽いので、 身長が多少低くてもバタ足走行(駆動力が出る)が可能です。 TL200Rなら高速に入ることができます。 難点はあまりに古いので、入手が困難なことです。 http://www.honda.co.jp/news/1973/2730129b.html http://www.honda.co.jp/news/1988/2880209.html http://www.honda.co.jp/news/1983/2830412.html

質問者

お礼

オフロードでTLの話はよく聞きます。かなりの名車だったようですね。ありがとうございます。

回答No.2

ちょっと古いですが、ホンダのシルクロードという名車があったんですが、いかがでしょう。 http://www.honda.co.jp/news/1981/2810313.html http://www.honda.co.jp/hondafan/HondaSearchParty/SILKROAD_CT250S/index.html 最近だと、ヤマハセローとかカワサキシェルパになるでしょうか。

質問者

お礼

あまり古いとレストア費用が掛かりそうなのでちょっと除外させてください。セローは以前乗ってたんですが、シートとペダルの間が近くて辛かったです。

noname#161268
noname#161268
回答No.1

そりゃDR800かアフリカツインでしょう。トルクの横綱です。体格が書いてあるということは足つきも重要なのですかね。となるとセローとかシェルパとかになりますね。このへんはトルクは特に特筆するものはありませんが、十分といえば十分です。

質問者

お礼

アフリカツインは車体がでかいですが、足つきはそんなに悪くないと聞きますね。ありがとうございます。

質問者

補足

足つきですが、片足半分or足の付け根までつけばいいです。