• ベストアンサー

医療費の不明点についてはどこに聞けばよいのですか?

義父が昨年4月に身体障害者2級の認定をされました。 義父は介護施設に入所中です。以前の施設で提携している個人病院がありましたが、かかっていた病院の明細を見ますと、診察料や薬代はかかってませんが、訪問診療費、ソフト手数料、振替手数料などが課金されていました・・・。これは保険適用外なのでしょうか? しかしその後、介護施設を変わり提携病院も他の個人病院に変わりました。ここも訪問診察のはずですが訪問診療費その他、医療費は一切かかっていません。この違いは何かということを知りたいのですが、本来のシステム的な問い合わせはどこにしたらよいのでしょうか?

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppgatapi
回答No.1

病院に聞いてください では、お大事に☆