• ベストアンサー

3GとWifi

先日、FOMAからスマートフォンに機種変更しました。 初歩的な話だと思いますが、3GとWifiについて教えてください。 機能など、よくわからず今いろいろ触ってますが、料金の部分などこのまま使っていて大丈夫なのか心配になってます。 アプリも、いくつかダウンロードしてみたのですが、こちらも料金が発生しているのですよね? 今までのFOMA並みに使用していて大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droidx
回答No.1

3Gとは、携帯電話回線となり、WiFiとは公衆無線LANとなります。 ですので、3Gで接続しているときは、パケット通信料が掛ります。(パケホの加入していると思いますが。)WiFiでの接続の時は、通信料は掛りません。

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、会社で携帯を見ていたら、Wifi接続可能みたいなサインが急に出てきて。 この場合は、Wifi接続を選んだらいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• droid_x
回答No.3

それは、お客様の為のではありませんか?本来、従業員は利用出来ないのではないですかね? パスワードは勤め先で設定されていますので、他の人では分かりませんね

• droidx
回答No.2

WiFiが接続可能なら、WiFiで接続した方が、お得ですが、パスワードを聞いてくると思いますが。 そのような事はありませんでしたか。 どちらにしても、WiFiの方が、パケット料金が掛りませんので、お得ですよ。

bear1976
質問者

お礼

はい、パスワードを聞いてきました。 どういう設定にしたらいいのか、よくわかりません。 私が勤めているのは、ホテルなので、会社で携帯見てるとWifi接続可能・・・と出てくるのですが。 どうやって使用したらいいのか教えてください。