IE8でブラウザの戻るを押すと文字化けする

このQ&Aのポイント
  • 検索結果を出して、サイトに行き、ブラウザの戻るを押すと文字化けが起こる現象が発生しています。
  • 一説には12月のWindowsUpdateで文字コード判定に問題があるモジュールが配布されたという説がありますが、履歴を検索しても該当する履歴がありません。
  • IE8をアンインストールし、再度インストールしようとすると「このページは表示できません」というメッセージが表示され、手詰まりな状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ie8でブラウザの戻るを押すと文字化けする

サーチエンジンはgoogleを使っていますが、 検索結果を出して、サイトに行き、(ブラウザの)戻るを押すと さっき出ていた検索結果が文字化けを起こします。 「F5(リロード)」を押すと元に戻ります。 なぜなのでしょうか? 一説には・・・ 12月のWindowsUpdateで、文字コード判定に問題がある モジュールが配布されてしまったようですが、それが原因 という説がありますが、updateの履歴を検索しても、win updateを12月に 行った履歴が無く、 一度、ie8をアンインストールし、再度、Microsoftからインストールしようとすると 小さなウインドウが出て「このページは表示できません」と、出てしまい、 完全に手詰まりです。 私の環境は Win VISTA x86

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

エンコードで変換を変えても駄目ですか? 参考URL http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/bce344d6-d97d-4a2e-913d-232f78b12bc3

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011275
skyliner33typem
質問者

補足

エンコードを日本語(自動選択)に変えようとしても、Unicode(UTF-8)から 変わりません。 どうしたら良いでしょうか?