• ベストアンサー

柏レイソル ユース教えて

現在4年生の子供の母です。先程柏レイソルで 柏レイソルU-12』(現小4対象) 2011年度生セレクション開催のお知らせっていうのを見たのですが 柏レイソルで現小4を対象にした 2011年度生の u -12のセレクションをするってことでしょうか? もし受かれば5年から12歳の子と混じって練習するってことなるのでしょうか また練習場所までの送迎とかはあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホームタウンに住んでいますが、 地元のクラブチームのように監督(またはそれに代わる人)が送迎してくれることはまずないです。 (試合での遠征のときは別ですが) 皆電車で柏まで来て、駅から自転車という人が多いと思います。 通う時間の制限はありますが、実際にトップチームに昇格した選手の中には、茨城や埼玉から通っていた人もいます。 かなり遅くなるので小学生のうちは大変だった話を読んだことがあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、ユースというのは高校生年代。小学生ならジュニアです。 「柏レイソル セレクション」で検索しただけで公式サイトがトップに出ました。 http://www.reysol.co.jp/academy/selection.php 問合せ先が書いてあるので、わからないことは直接聞いた方が正確な情報が得られます。 余談ですが、セレクションはサッカーの技術だけを見るわけではありません。 まず親であるあなたが、このくらいのことは自力で調べることから始める必要があるのではないでしょうか?