• ベストアンサー

柏レイソル ユース教えて

現在4年生の子供の母です。先程柏レイソルで 柏レイソルU-12』(現小4対象) 2011年度生セレクション開催のお知らせっていうのを見たのですが 柏レイソルで現小4を対象にした 2011年度生の u -12のセレクションをするってことでしょうか? もし受かれば5年から12歳の子と混じって練習するってことなるのでしょうか また練習場所までの送迎とかはあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホームタウンに住んでいますが、 地元のクラブチームのように監督(またはそれに代わる人)が送迎してくれることはまずないです。 (試合での遠征のときは別ですが) 皆電車で柏まで来て、駅から自転車という人が多いと思います。 通う時間の制限はありますが、実際にトップチームに昇格した選手の中には、茨城や埼玉から通っていた人もいます。 かなり遅くなるので小学生のうちは大変だった話を読んだことがあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、ユースというのは高校生年代。小学生ならジュニアです。 「柏レイソル セレクション」で検索しただけで公式サイトがトップに出ました。 http://www.reysol.co.jp/academy/selection.php 問合せ先が書いてあるので、わからないことは直接聞いた方が正確な情報が得られます。 余談ですが、セレクションはサッカーの技術だけを見るわけではありません。 まず親であるあなたが、このくらいのことは自力で調べることから始める必要があるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 柏レイソルについて

    サッカーチームの柏レイソルについて。 サッカーチームの柏レイソルは、どこのチームで、 どういう戦法を使っているのですか? また、選手たちの雰囲気はどんな感じですか? 少し詳しく教えてください。

  • 柏レイソルについて

    柏レイソルで「完全封鎖」(?)と呼ばれていた人達ってだれが居たんですか?

  • 柏レイソルについて教えてください

    近々、九州から千葉県柏市に引っ越す予定です。 柏と言えば、何と言ってもレイソル! 絶対に生観戦します。 では柏レイソルについてお聞きします。 (1)現在、注目しておいた方がいい選手は? (2)レイソルのサッカースタイルとは? (3)日立台の観戦席でおススメは。(ゴール裏は初心者もOKですか?) ぜひお教え下さいませ。

  • 柏レイソルのユニホームについて

    柏レイソルのアウェイのユニホームってあるんですか? 東京(1969)のも見たことないような気がするんですが。

  • 柏南高校

    千葉県に住む、中3生の母です。 私立は西武台千葉特選と麗澤を受けましたが、残念なことに麗澤はダメでした。公立は柏南の特色化を受験します。 特色化まであと3日となり今更なのですが、初めて受験生をもつ身となって不安なため質問させていただきます。 子供の内申は、1年39.2年39.3年39です。 模擬や学力テストでは点数、偏差値ともかなりのバラつきがあります。 上はは偏差値65から下は58くらいです。 今頃になって、私立の単願ならもっと進学率もよくレベルも高い高校に入れたのにと後悔しております。子供と比べて成績や内申が低い子が春日部共栄や獨協埼玉に単願で合格しているのを見て、初めて私立のしくみに気がついた次第です。 そうは言っても本当に今更なので、このくらいの内申、偏差値で柏南の特色化で合格することは出来るのでしょうか。 また、独自問題がでる学校はいわれている偏差値よりもっと上じゃないと無理とも聞きましたが本当ですか。試験は5教科/150点満点ですが、何点くらい取れれば合格圏内なのでしょうか。 どなたかご存知の方教えていただけるとありがたいです。

  • サッカーチーム、移籍させたい

    隣市で練習している今のクラブで続けたい息子と、近所の別のクラブに移籍させたい親とで衝突しています。 やるのは息子ですが、親にも言い分があり、なかなか結論がでません。 小4の息子は、幼稚園のときから今のクラブにお世話になっており、昨年度末にセレクションに合格し、育成スクールからジュニアチーム昇格しました。 が、練習について行けていません。 練習試合も、春先は5年生と一緒のチームで試合に出る事もありましたが、他の子がどんどん上手になり、今は4年生チームでも交代でしか出られません。 来年度のトレセンの推薦ももちろん得られませんでした。 が、あまりくやしさはないようで、そのうちなんとかなると楽観的です。 とはいえ、他の子の倍練習をしているわけでも、試合を観戦するわけでもありません。 努力して這い上がるという気持ちが見えません。 このことは親子でもずっと話し合っており、今の状態(他の子より明らかに出場時間が短い事、控えでもくやしさがないこと、など)で満足なら高い月謝を払って遠くの練習場にわざわざ通う意味はない、地元の少年団に移籍しよう、と提案しているのですが、息子本人は慣れ親しんだ今のチームに愛着があり、環境を変えることには猛反対です。 しかし私は、向上心が見えない以上、今のクラブに通う必要はないように思います。 他の子は、1つでも上の学年に混ざってやりたくて、公式戦でのメンバーに選ばれたくて、必死でやっています。 息子も口では「もっと一生懸命やる」と言いますが、4月から指摘されている問題部分がまるで改善されません。 毎回毎回コーチから同じことで注意されています。 レベルが違うのです。 今の状態だと6年生になっても公式戦のメンバーにはなれなそうです。 今も飛び級で上がって来た3年生のほうが出場時間も長く、当然信頼されています。 私はもっと身の丈にあったクラブでやらせたいのですが、しかしやるのは息子だし、このまま息子の好きにさせてやった方が良いのでしょうか? どうするのが息子のためになるのでしょうか?

  • ジェフ千葉と柏レイソル

    千葉にはジェフ千葉と柏レイソルの2つのJリーグのチームがありますが、どちらかが反日企業が親会社という事はないでしょうか?

  • 柏レイソルの平山智規さんについて教えてください

    昨シーズン限りで現役を引退した、柏レイソルの平山智規さんについてお尋ねします。 お子さんはいつお生まれになったのですか?(ご結婚されたことまでしか知らなかったもので・・・) お子さんのお名前も、公表されていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカートレセンについて

    今地区トレセンに参加していますが、選ばれてから今までに練習会一回やっており、来年1月、2月に練習会があります。次の県トレセンについて、既に決まった子はいるみたいですが(今日発表された)、今後の練習会でも可能性はありますか?私自身トレセンがあまり理解出来ていませんが、無知な文章お許し下さい。 ちなみに、先日監督から来年早々県トレセンのセレクションがあると聞いていたのですが、選ばれた子が既にいるのは何故でしょうか? 家の子は今のチームに所属して4カ月目です。(他チームで2年経験) セレクションは何回かの練習会を終えてから、総合的に判断されるのではないのでしょうか?一回目の練習会で決まってしまうのですか? 分かる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 2011年度、子供手当てについて

    2011年度から3歳未満の子供には2万円が支給されるそうです。これって2011年4月1日の時点で3歳未満の子が対象なのでしょうか?。それとも2010年12月31日の時点で3歳未満の子が対象という事なのでしょうか?。年度の境界線がよく分かりません。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう