• 締切済み

HDDの交換

L5/080TNLNモデル L5/080TNKWモデル を1台ずつ所有しております。 HDDの交換をしたいのですが可能でしょうか? 古い機種で恐縮です。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

寸法と接続規格を合わせるのは前提として、どうも当該機種のHDDは3.3V駆動品(古いレッツノートなどでも使われていた、低電圧駆動のモーター使用品)のようです。 一般に流通しているHDDに載せ替える場合、HDD側にピン折りなどの加工が必要になる可能性があります。 また、当該機はHDDリカバリ専用のようですからリカバリ領域を使える形で新HDDにコピーしてやる必要があります。 ちょっとハードル高いんじゃないでしょうか…

fukujan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、ハ-ドル高いんですよね。 なので業者もあわせてさがしているのですが なかなか・・・。 ご指導、感謝いたします。

• g_liar
回答No.2

交換とは、LNモデルのHDDをKWモデルに、KWモデルのHDDをLNモデルに…と言うことですか? ほぼ同じハードウェア構成のようですから可能だと思いますが、交換するとKWモデルにだけ付いているスイッチや無線LANが認識されなくなるはずです。 交換後にリカバリされるか、ドライバをインストールされてください。

fukujan
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 感謝いたします。 当方の言い方が悪かったです。 それぞれのHDDを大きい容量のものに変えたいのです。 申し訳ございませんでした。

• yamato1957
回答No.1

1.8型、または2.5型の薄型IDEインターフェース仕様のHDDなら可能です。

fukujan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ご指導ありがとうございます。