• ベストアンサー

アメリカ アイダホ州

娘が今年8月から12月位までアイダホ州に留学します気候は日本と比べてどうなんでしょうか? 初めて留学に出すので 色々なアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

アイダホに住んだことがあります。  山あり谷あり湖ありで、無いのは海。気候も場所によります。一般的に言えることは内陸性で夏は暑く冬寒い。夏雨が降らないので晩夏、初秋にかけて乾燥したところに落雷があるので山火事が多いです。  カナダに近い北の方は湖が多いので、多少気温の差が緩和されます。  知的気候は極めて保守的、共和党の根城です。白人至上主義の団体もあります。車のプレートにもあるほど「アイダホ州は馬鈴薯」の産地、食事は牛肉とジャガ、でお嬢さんは体重を増やして御帰国になると思います。  教育は州の北寄りの田舎町モスコー(ロシアと同じ名前)のアイダホ大学、2番目は州の南東のポカテロにあるアイダホ州立大、ルーイストンにはステートカレジがあります。あとは短大がちらほら。  どちらにいらっしゃるか分かりませんので、大雑把な話で失礼しました。

abccat
質問者

お礼

住んだことのあるかたの意見は凄く参考になります。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#127292
noname#127292
回答No.4

気温の感じ方は個人差が大きいので下記参考に、自己判断で。。。 http://www.weatherbase.com/ United State>IDAHO>都市名選択>「All Data」+「℃」 選択で、月毎の気温、降水・雪量、晴天日数等々(都市によりデータ量は異なる)が分かります。近隣都市も含め見ておくと、年間のイメージが分かります。現在お住みの日本の都市も出てくると思いますので比較できます。日本の平地では一日の気温差は殆ど9度前後ですが、Idahoの山地ならかなり気温差が有ると思います。すなわち夜はかなり冷え込むと感じることになります。 http://www.weather.com/ 下記に都市名を入れて、「FIND WEATHER」で色々な気象情報が出てきます。 例;Hourly=一日の気温変化のイメージが分かります。   10-Day=10日先までのお天気、気温等の予報。短期予定の参考に。   Month>Average>Monthly Aver.→Daily Aver.>月を選択>Metric選択=日にち毎の、日の出・日没時刻、平年の最低・最高気温等が出てきます。

abccat
質問者

お礼

気候の詳しいサイトまで教えて頂きありがとうございます。 ぜひ検索しようと思います

• ID10T5
回答No.2

気候に関しては以下を参照。 http://en.wikipedia.org/wiki/Idaho#Climate ちなみに気温はFahrenheit表示なので、ものすごく大まかにいうと80F=25℃、70F=20℃、60=15℃、50F=10℃、40F=5℃、30F=0℃です。 ワイオミング、モンタナの隣なので寒いのかと思いましたが、海洋性温暖気候みたいです。日本と比べて、との質問なので、「日本の北関東あたりと同じ気温ですが残暑がない」と思えばよいのでは? アドバイスを、とのことなので一言だけ。 8月から12月位ってことだと4~5カ月というところでしょうか。 そのくらいだと大げさにいえば、米国に着いて時差ぼけがとれ、身体も慣れたかなと思った頃にはもう帰国です。あっという間ですよ。 一時も無駄にしないように過ごされるといいと思いますね。貴重な体験を数多くされ、実り多い留学となることをお祈りします。

abccat
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます あっというまに過ぎてしまわぬように有意義に過ごして欲しいしだいです 色々ありがとうございました

• yasuto07
回答No.1

ヤフーの検索欄に「アイダホ 州 」と書いて、検索されると良いと思います。 気候も、大切ですが、治安状況も良く調べておいた方が良いでしょう。 安全はただの神話は日本だけです。外国では安全は自分の責任だし、有料で 高くつくものであることを意識してください。娘さんにもよく、説明 された方が良いと思います。

abccat
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 ヤフーでも検索してみます