• ベストアンサー

ファーストキスは何味?じゃあ、今のキスは何味?

皆さんのファーストキスは、何味でしたか? じゃあ、今のキスは何味ですか? 味の違いがありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125230
noname#125230
回答No.2

なつかし~ なんか思い出すとうるうるっときちゃいますね。 もう、ン十年も前ですもん (*´艸`*) 正直言って味はありませんでした。 すごくウブで、唇と唇を数秒間重ねただけだったのがファーストです。 ただ、 本当の意味での「味」ではないのですが、その当時の彼が使っていた コロン?整髪料?か何かの爽やかな柑橘系の香りが、 私にとってファーストキスの味(残り香)になってます。 今・・・ う~ん。人間くさい味かな~、その人の、ぬくもりも含めて。 でもファーストキス(思い出)に適うものはないですね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >でもファーストキス(思い出)に適うものはないですね そうかもしれませんね。 味といっても肉感的な生々しいことよりも、思い出が走馬灯のように巡ってくる“あの時”を思い出すだけで、よみがえる雰囲気がありますね。 情景や香り・・すべてが味ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• cucumber-y
回答No.8

私のファーストキスの思い出は生まれ育った島の夏の太陽の下にあります。 父親の釣竿を持ち出し、桟橋脇で掘ったイソメを餌にして釣ったシロギスだったと思います。 家に持ち帰ったところ母親が七輪で焼いてくれましたが、味付けなどは無し。 海水がついたままの塩味だったように覚えています。 大人になってから天麩羅屋のカウンターでキスを食するようになりましたが、最初のうちは有り難がって天ツユの味を楽しんでいました。 これがちょっと歳をとると、また塩味だけに戻っています。 昔も今もキスは塩味ですね。(^^)v 東京湾でアオギスが絶滅してしまったのは哀しい限りです。 なにか間違っているような気が・・・・

localtombi
質問者

お礼

質問に対する回答が、すごく普通に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・ ファーストキス&今のキス・・・おっしゃるようにキスだったんですね。 こっち方面のキスもあっち方面のキスも、スキのないほど完璧とお見受けするので、かなりスキなようですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

酸っぱいです♪ 何度、思い出してみても。。。 酸っぱいです♪ 何かこう・・・若さ特有の。。。 体臭というか、フェロモンというか。 決して嫌な酸っぱさではない、 でもあれは。確かに酸っぱかったです。 今となっては、もう。 たいがいは、お酒の味から始まって。。。 気がつけば、味わうどころか、 凄いことになってしまいます。 あの酸っぱいキスが懐かしいです♪

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ああ、酸っぱかったですか! カルピスは初恋の味と言いますが、キスも似たような味なんですね。 >味わうどころか、凄いことになってしまいます え?凄いこと?どんなこと? お酒の味から始まる・・とありますから、最後は確かにすごいことになっているかも知れませんね。 ありがとうございました。

• pokkorinnk
回答No.6

ファーストキスは「夏ミカンの皮」みたいな味でした 表現するなら「夏ミカンの皮味」 何でだろう?…初恋の人だったからかナー? アッあれは「青いレモンの味」だっけ? 今のキス? 最近…というか、ココ十年してないから…どんなもんだかわかりませんねェー 多分… リステリンの味かも… お互いに加齢臭に敏感な年頃になったので朝晩必ず 「おくちクチュクチュ」しているから

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ファーストキスは柑橘系ですか! 清々しい恋には清々しい味がするキスこそ似合いますね。 今ではリステリン・・・ 目をつぶって、レモンと思えばそれもまたよしということで! ありがとうございました。

回答No.5

ファーストキスは無味 (緊張して覚えてな~い) 今は色とりどり(笑)

localtombi
質問者

お礼

>今は色とりどり あんまり色とりどり過ぎても困りますねwww ファースト・・の方は、やっぱり緊張して味どころではないかもですね。 後で思い出されてきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• vaierun
回答No.4

痛くて味なんて分かりません;; 歯と歯がぶつかってお互いに「痛った~!」と、うずくまりました。 「お前はジっとしてたらええねん!」と当時の彼氏。 なんでキレるのかなぁ?? そっか、男は痛みに弱いって聞くし。。。と私の心。 今は・・どうでしょう?? 逆に日常的過ぎて味わってもいませんが。 今の方が甘いのは確かです。

localtombi
質問者

お礼

お互い震えていたんでしょうか・・・ 淡い思い出ですね!ウブだったんでしょうね・・・ で、 >今の方が甘いのは確かです あらぁー、ごちそうさまですwww 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

ファーストキス、は保育園の時だから味の記憶はなぃけれど。。。 ちゃんとお付き合いした人で 初チューだ!!っていぅチューは チョコレートアイスの味でした^^ 直前に食べてたので 今の味は 結構考えちゃぃますね、冷静に タバコ吸ってる人は あータバコ吸ったな とか これ食べてきたのかな~とか 食べ物の匂いがしなくても、甘いなーとか 口の匂いだな~とか また、私は歯医者さん大好きで歯にはなみなみならぬ努力をしてるので、 歯の状態ってすごく気になるんですが、チューした時に 口腔内の手入れが出来てる人はサラっとしてるっていぅか ほんと無味無臭なんだけど 手入れができてなぃひとは口臭もあるしネトっとしてたり。。。 味の違ぃかなりあります~!笑

localtombi
質問者

お礼

保育園の時のキスは“キチュッ”ですね! それはともかくとして・・・ あとは、キスで歯の状態が分かる感じですか? なるほど・・・納得です・・・ 歯周病の人とキスをすると、知らぬ間に菌が相手に移るようなことを聞いたことがあります。 “あばたもえくぼ”と言いますが、その瞬間は全く気にしていないでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#130399
noname#130399
回答No.1

ファーストキスの味か~。 ふ… 感じる余裕など無かった (T_T) 今のキスの味… ふ… 分からない (・・) ただ、どちらも温かかった。 人の心の温度だけは、感じてます(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >感じる余裕など無かった そうですよね!ただただ夢中です・・・ でも、心の温かさを感じられたのですから、格別の味ということにしましょう。 ありがとうございました。