• ベストアンサー

映画CMの試写会シーンの出演者はエキストラですか?

映画の試写会で「感動した!」などと言っているのはエキストラですか?試写会後の映画館のロビーと思われる場面で「感動しました!」「最高です!」などとカメラに向って語っているシーンが映画のコマーシャルで流れています。彼らはエキストラなのでしょうか?それとも試写会にやって来た一般のお客さんなのでしょうか?私の知人は彼らがエキストラだと信じて疑いません。広告関係に詳しい方のご意見も伺いたいですが、詳しくない方の率直な感想でも全然構いませんので是非多くのご意見をお聞かせ下さい。

noname#138678
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omobe
回答No.2

すべてがそうだと言う訳じゃないですが、エキストラを使う場合もあります。 あまりに客が入らなかったりした時とか・・・ネ あとは、一般人をつかっても都合の悪い事はカットしますからね~ 『この作品マジつまんね!」 なんていったら使われないし

質問者

お礼

場合によってエキストラを使ったり一般の人を使ったりするのですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

エキストラというか、宣伝ですからね。 本当に観て感動した人かどうかも分かりません。

質問者

お礼

本当は感動してもいない一般の人に誉めるようなコメントをさせることもあるということですかね。たしかにそういうことはあるのかもしれませんね。大変参考になりました。ありがとうございました。