• 締切済み

ムービーメーカーでハイビジョンのビデオ編集について

Windows Live ムービーメーカーの質問です。ハイビジョンのビデオ(拡張子はMTS Panasonic社製)をWindows 7では、編集することができますが、Windows Vista では編集できません。これは、どうしてなのでしょうか? 7 とVista での 違いで、しょうがないことなのでしょうか?ムービーメーカーのバージョンは同じで最新です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 41457
回答No.1

WMP11が、720pに対応してないんじゃないかな。   WMP11が基本ソフトだから、しょうがないでしょう。   アップグレードして、挑戦してちょ。 

edgeof
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Windows 7 はDELL PCでハイビジョン映像もLive Movie Maker で編集できるのですが、Vista は職場のものでNEC PCで、できません。Windows 7 の方でDVD メーカーに書き出すときには、標準画質になってしまうようですが・・・。Windows Live Movie Maker のバージョンは同じ(最新)なのです。また、何かわかりましたらご指導お願いいたします。