• 締切済み

ユニクロの従業員満足度

hikaru7722の回答

回答No.3

従業員満足度は、店舗、個人によります。 店舗によってスタッフの雰囲気が違いますから。 私は今バイトとして働いていますが、満足度は低いです。 理由としてはプライベートがなさすぎることです。 満足度をあげるためとしては。 社割が3割引き バイトで有休申請ができる というぐらいでしょうか。 これを知ってどうしたいのかが気になります(^^;)

関連するQ&A

  • 従業員満足度(ES)あなたの職場では考えられていますか。

    従業員満足度(ES)あなたの職場では考えられていますか。 顧客満足度(CS)はどこでも考えられていると思うのですが。

  • コミットメント、従業員満足が高ければパフォーマン、顧客満足度は高くなり

    コミットメント、従業員満足が高ければパフォーマン、顧客満足度は高くなりますか?関連性はありますか?教えてください

  • ユニクロの顧客満足度

    先日、新宿南口のユニクロの前を通ったら、 あいかわらず入場制限などをしていたようです。 あれって、ふつうに買いに行ったんでは、好きな色やサイズが 大抵売り切れているせいだと思うのですが・・・。 ふつうに買いに行っている人は、好きな色が大抵売り切れていて、 その他の色もXSやXLなどのサイズばかりが残っているようなユニクロに本当に満足しているのでしょうか?

  • 従業員の満足度の向上について

    「報酬を増やす」以外で 従業員の満足度を向上させるための よい方法・秘策はないでしょうか? 「その方法を行っても会社経営には支障をきたさない」 という条件付きでお願いします。 できれば、相乗効果が得られるものが望ましいです。 よろしくお願いします。

  • 「従業員満足度の向上は無意味である」という考え

    働き方改革の推進により従業員満足度の向上がより 求められてきております。 しかし、こちらのサイトは従業員満足度が無意味であることを 数値データを用いてロジカルに説明しており、 更に離職率が高い会社の中にも 「むしろ現状に満足しない社員が数多くいるからこそ、 「活性化している会社」もある」と高く評しています https://www.huffingtonpost.jp/yuuya-adachi/post_8947_b_6584018.html こちらのサイトで述べていることは実態面に考えて、もしくは 論理的に考えて正しいでしょうか? PS こちらのサイトはESの存在は認めてはいるものの 「「従業員満足度が高いから、業績が良い」のではありません、 「業績が良いから、従業員満足度が高い」のです。」と断言しています。 よろしければこれが正しいか否かもご意見をお聞かせください。 https://www.jcpo.jp/archives/14135

  • エクセルで従業員の満足度を%で表したい

    こんばんわ。 ただいまエクセルにてシフト表を作っています。 その中の項目に従業員(アルバイト)の満足度指数を入れようと思っています。 1 A列には1ヶ月のシフト決定後のアルバイトの予定収入額が自動的に表示されている 2 B列には1ヶ月にアルバイトが稼ぎたい希望額を聞いて入力する というようなかんじで、A列の店側の予定額と、B列のアルバイトの希望額の差をC列に満足度0~100%で表したいのですができますでしょうか?もちろん差額が少なければ満足度が100%に近くなるというようにしたいです。 絶対値みたいなものを使うのかなとも考えたのですが、知識不足でできませんでした。 アルバイトの許容範囲は希望額のプラスマイナス10%以内で満足度100%に近くなるようなかんじにしたいと思いますが、より良い方法があれば許容範囲は無視しても構わないので、わかる方はどうか宜しくお願いいたします。

  • 従業員満足

    努めている職場は嘱託職員の正規職員への内部昇格試験が年に1度あります。一応試験の合格ラインがあり、ある程度のスキルがないと希望しても正規職員にはなれないということなんです。 従業員の働きがいが上がりよい制度だと思うのですが、実際は試験があると言っても、 なんとなく・・・入った順番・・・という雰囲気があり昇格試験を受けたいと思いながらも、 「まだあの先輩がいるのに自分が受けるわけには・・・」という事になってしまいます。 結果、仕事ができるできない、人望がある、無いに.かかわらず、入った順に正規職員になられます。 職場では正規職員がチームリーダーという立場になり仕事をしてゆくわけですが、仕事の出来ない正規職員がたくさんいて、嘱託職員のモチベーションはなかなか上がりません。 おまけに正規職員になった方も結局仕事ができないので、.なかなか仕事を任せてもらえなく、嘱託職員から嫌味を言われたりと、「私、正規職員に.なったのに今までと何もかわらない・・・」などと.こちらもモチベーションがあがりません。 管理者の方は「能力主義だと、どうしても上がってこれない人がいる、色々な職員に正規職員への道を」という方針との事なんですが、誰のモチベーションも上がらず、人件費は上がっていく。 従業員満足が顧客満足に.つながるとの事ですが・・・ この制度は従業員満足につながるのだろうか・・・ と考えてしまいます。 もう少し何かを変えれば、よい方向に向かうのではとも思うのですが、私は経営学など学んだこともなく・・・いち従業員の立場で「何かよい方法はないのかな・・・」と考えるだけなのですが・・・ 従業員満足を進めるうえで大切な事とはどのような視点があるのでしょうか。

  • 従業員満足

    みなさんの従業員満足(ES)について教えてください。 みなさんは働いていて何に対して満足感を得られますか? 給料ですか?安定ですか?お客様からの「ありがとう」の言葉ですか? できるだけ多くの人から答えをお聞きしたいと思っています。 答えは複数でもかまいませんが、順位付けして頂けたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 卒業論文 従業員満足

    卒業論文 従業員満足 私は卒業論文で従業員満足について書こうと思っています。 そこで、社会人の皆様に働いていて満足感や幸福感を得られたのはどんな時だったかを教えて頂きたいです。大体の業種と職種も教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 満足度アンケートのページが開かない

    只今実施されている御社の満足度アンケートのページが開きません。