• ベストアンサー

箱根の大涌谷から富士山が見えました。雷のような音?

1/19箱根の大涌谷から富士山が綺麗に見えました。その時、雷のような音がしたのですが、自衛隊の射撃訓練だと思い、多分訓練の時間とかの発表がると思い調べたのですが、見つけられませんでした。あの雷のような音が射撃訓練の音であることを確かめる方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moll04jp
回答No.1

箱根の大涌谷からだと結構距離がありますけど、風向きによっては射撃の音が聞こえるのかも知れませんね。訓練内容については、毎週地元自治体に通報しているので、御殿場市役所等で確認出来ると思いますよ。また、自衛隊に直接確認する場合は、陸上自衛隊富士学校の演習場管理班で確認出来ると思います。

isampm
質問者

お礼

回答有難う御座いました。御殿場市役所HPを調べてみます。