• 締切済み

タッチタイピングくらいしかできません

私は現在和歌山県の南の方に住んでます。 高校卒業したての人の10人のうち6人くらいしか雇用がありません。 残りは東京大阪へいっているそうです。 で県の人口が減り続けて100万人を割ってしまいました。 私は若くないのでアルバイトですら採用してもらえません。 そんなこんなで東京に仕事を求めて行きたいとおもうのですが 自分はパソコン触るのはすきなのですが、これといってスキルが ありません。あるとすればパソコンのキーボードの入力が速い くらいです。一応タッチタイピングができます。 データの入力の仕事があればいいなと思うのですが 東京のほうではそのような仕事がいっぱいあるのでしょうか? また時給いくらくらいが相場なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

女性ならコールセンターとかあるよ。 時給1400円で30万ぐらいいく。最低でも20万はいくかな。 ただし男性の採用枠は少ないし、上記のも正社員は少ないから将来を考えればきちんと専門職として働くべき。 東京で本人の思い描かない仕事でだらだら続けてる人はかなり多いよ。それでも喰えるんだけどね。将来的には怖いし。 最もいい方法は、ハロワを利用してパソコンスクールに何ヶ月か安く行く方法かな。そこで資格や基礎スキルを身につける。あとは大阪や東京で就職活動。 年も考えて真剣にやること。あと(僕の感覚では)あなたのような人は本人が思ってる(年齢や学歴)より他に問題があることが多い。 性格が悪いとか、いい人なんだけど達成意欲が低いとか。 興味のない相手の話を聞かない、見た目が汚らしい、最低限の本などを読んでいなく教養ががない、後ろ向き発言ばかり、など。 ちょっとでも思い当たるところあったら直せばいい。 田舎の事情は知ってるけど、変な話、ああいうとこは狭い世界だから割と性格が良かったり、使える人材だと親戚や友人を通じて仕事の話来たりするんだよね。そういうのが君に来てないってことは・・・ って思って頑張って動け。 あと ・だらだらしない為に家を出るリミット設けて、周囲に宣言する ・お金は貯めとく ・夜寝て朝起きる生活。食事や運動など人間らしい生き方