• ベストアンサー

みなさん教えて!

昨日の雷で3回停電してから、モデムのLANのランプが、つかなくなって、パソコンの方は右下に、ローカルエリア接続3、ネットワークケーブル接続されてません、と出てきてインターネットもメールも出来ません!なんででしょうか?プロバイダーが悪いの?どこに聞けばいいのかわかりません!ちなみにODN使ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

まず、モデムの電源を落とし、再起動してみてください。 ランプが変化しなければ、モデムの説明書を見て、初期設定をしなおしてください。 手順に沿ってすすむと、再起動をかけ、立ち上がりなおすはずです。 うまく出来なくても、数回やると、復帰したりします。 今の問題はモデムにありますので、 とりあえず問い合わせるならモデムのメーカーですね。

ikeyama
質問者

お礼

電源を落として、再起動したら直りました!! 有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• 55pink55
回答No.2

モデムが逝ってます。