• ベストアンサー

ヤル気が出ません。

Yuuhi2011の回答

• ベストアンサー
  • Yuuhi2011
回答No.1

やる気、というのは、一人では、中々、でるものではないでしょう。  受験勉強と同じ要領です。 (1)ライバルの設定。  「できる!」と感じる人を、勝手にライバルにし、追いつき追い抜くことを目指す! (2)締め切りの設定。  今年中には、とか、今月中には、とか、何としても今週中には、とか。 (3)夢を描く。  どういう人生を送りたいのは、夢を描けなければ、目標の設定のしようがありません。   大きな夢を描いて、そのために目標を設定していく。(決して、希望を捨てずに。 ※(3)が、一番、大事かな・・・。  どんな夢でもいいんです。  そのためには、まず、「行動」でしょう。 歩きましょう!(歩くだけでも、不思議とやる気が出てきます。)  質問者様が、男性と想定して回答致しました。(ゆっくり、ゆっくり。一歩一歩。(^^)

noname#133613
質問者

お礼

ありがとう。  元気が出ます。  この寒空で、警備員をやるのですが、なかなかやる気がでないし、イヤだなぁ、と思っていましたが、やってみます。  ありがとう。