• ベストアンサー

ラーメンをフォークで食べる

コンビニエンスストアで「富山ブラックラーメン」というのを買うと、店員さんは「お箸とフォークどちらをつけますか」と私にききました。  富山地方ではラーメンをフォークで食べたりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

日清カップヌードル発売当時、なんとフォーク付でしたよ それで考えると、全国区ですね

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、アグネスかだれかがフォークで食べていましたかね。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

「砂の器」って富山地方? ライ病で手が包帯ぐるぐる巻きになってたら、フォークでないと持てないかな。スプーンだったらすべっちゃうし。 うちの娘もラーメンはフォーク。で、「富山ブラックラーメン」はおいしいんですか?

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます 砂の器は島根県ですね。ラーメンの器はポリエステルでしょうか。 富山ブラックはうまいです。

• FEX2053
回答No.4

富山港などには「ロシアの船員」が多く上陸しますので、ロシア人向けにフォーク・・・とか。あなたが「ロシア人顔」だったらありえるかもです。

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ったのは東京、私はしょうゆ(ラーメン)顔です

• liooon0
回答No.3

カップ麺(カップラーメン)だからだと思います。 筒状の入れ物の中に麺が入っていて、フォークだと取りやすいからだと思います。 あと、~はどちらにしますか?等、スタッフが聞くのは、二度手間とあとからのクレーム防止ですよ。

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます 私は、店員がラーメンではなくてパスタかなにかと間違ったのだと思いました。

• otaku37564
回答No.2

スガキヤは スプーンにフォークのついた特殊器具で食べます。 別に箸を使ってもいいが これで食べると ああスガキヤだなぁと思う 最近焼きそばをフォークで食うのがはやっているらしい

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 スガキヤは名古屋でしょうか