• ベストアンサー

次世代蛍光灯というものについて

以前ニュースか何かで次世代蛍光灯なるものを見ました。 なんでも従来のものより明るく寿命が倍以上あるとか、 そんな謳い文句だったと記憶してます。 なんという名前の製品だった、どういったものなのか、 従来品に比べるとコストパフォーマンス的にどうなのか等々 お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願いたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CCFLでないとするとリニアエコライトの事でしょうか? 参考URLのサイトに結構詳しく記述されていましたので 一度ご覧になってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nikken-hw.jp/eco/led/product12.html

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

「CCFL蛍光灯」でググってみて下さい。 http://www.google.co.jp/search?q=ccfl%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%AF