• ベストアンサー

病気

syoshiの回答

• ベストアンサー
  • syoshi
回答No.3

もう、すでに病院に行かれているかもしれませんが、おかしいなと思った症状があったらすぐに納得のいくまで検査をしたほうがいいと思います。私自身も口腔底癌で昨年の10月に手術した者ですが、少々ひどい口内炎だと思っていたのが現実です。しかし、なかなか直らないので検査したら癌だとわかりました。さまざまな人のいろいろな情報が入ってくると思いますし、タバコをすわないとかお酒を飲まない、癌の家系ではないといったことで判断もできないと思います。とにかく、もしまだ、病院に行っていないのであれば、すぐに行って検査をすることをお勧めします。医師でも症状を聞いただけでは判断はできないと思います。いち早く、精密検査を受けて、不安を解消してください。

784xx
質問者

お礼

病院に行ったらのどの腫れでした。ご回答ありがとうございました。また症状等があったら病院にいきたいと思います