• 締切済み

USB2.0WLAN

WindowsXP再インストール後、必要なドライバをインストールしたにもかかわらず、Wireless LAN USB が使えません。 USBをいれ、新しいハードウェアが見つかりましたのメッセージが出るので、必要なCDを入れ、それがインストールされても、 「次のHardwareはSoftwareがこのコンピューター上につかりませんでした。」  (USB2.0WLANのこと。)と出ます。 Hardwareはチェック済みですべてOKでした。 非常に困っています。ご存知の方いましたら、至急解決策を伝授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• enyara
回答No.1

インストール手順が間違っていませんか? たとえばバッファローの場合は (1)取り付けずにソフトウェアセットアップ (2)表示が変わったらWireless LAN USBアダプタ取り付け (3)パソコンがハードウエアを認識・対応ドライバがインストールされる ・・・です。手順が違うと受け付けない場合があります。今一度説明書どおりに操作しているか確認してみてください。