• ベストアンサー

USBのハードの故障?

DELL GX60にWindowsXP HomeEDITION(SP2)を入れて使っていたのですが USBが使えなくなってしまいました。 フリーのウイルスチェックソフトをインストール、アンインストール した頃から 調子が悪くなり。 すべてのUSBポートがデバイスマネージャ-で 『!不明なデバイス』表示になっています。 ドライバーの更新をやってみたのですが 『このハードウエアをインストールできません このハードウエアのインストール中に問題がありました。 デバイスをインストール中にエラーが発生しました ドライバーはこのプラットフォーム用ではありません。』 という エラー表示になり お手上げです。 これは、USBのハードの故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

コントロールパネルのUSBコントローラーにあるのを全て削除してください。 そしてパソコンを再起動、自動認識が始まりますので、それで直りますよ。 それで直らなければ故障です。

katsuhide
質問者

お礼

すべて削除は、やってみました。 やはり 故障みたいですね。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] 表示がある場合は、[!]表示のあるドライバを、右クリック →プロパティ→ドライバ→ドライバのロールバック。 プロパティ→全般→デバイスの使用状況→このデバイスを使う(有効)を確認する。

katsuhide
質問者

お礼

このデバイスを使う(有効) になっています。