• ベストアンサー

思わず納得 「ぼ ぼくもそう思うんだな」って ☆

皆さん、こんにちは。 毎日の生活の中で、思わず納得した思う事もあると思います。 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言います。 それで、今まで知らなかったけれど「 ぼ ぼくもそう思うんだな 」って 最近知ったり納得したことって何かありますか ? もしございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 ☆ 寒い毎日です、インフルエンザに気をつけて下さいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんばんは。 このサイトでいろいろな質問や回答を見ていると「 ぼ ぼくもそう思うんだな 」って感心させられる事が多いです。 良い質問や回答も、厳しい言葉の回答も勉強になります。

noname#126151
質問者

お礼

hirokiさま、こんばんは、いつもありがとうございます。 納得させられる回答ですね、いつも僕もそう思います。色んなカテを見ますが、苦手なカテは見るだけで この難しい質問に誰が答えるのか、またとんな風に回答されるのかを見て日々勉強させてもらってます。また、出来る限り自分でも調べています。 またお待ちしています、寒いので気をつけて下さいね。回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれぼ彼女が出来るのか分からないんです。

    どうすれぼ彼女が出来るのか分からないんです。 もう27歳の大人なのですが、彼女ができたことがありません。職場や学校で気になる子・好きな子ができても毎回彼氏持ちの子ばかり。 諦めずに待ったりもしていましたが、好転する事はありませんでした。 今回もまた同じ。 彼氏の子なんだから好きになったら、またしんどくなる。やめておこうと思うのですが、気になってしまう。 もう結婚とかも一生無理なのかなと落ち込んでしまい、毎日が楽しくありません。 何かアドバイスを頂けませんか?

  • でんぼ(おでき)の治し方

    私はでんぼ体質で不規則な生活をすると場所関係なくぽつぽつ出来ます。 普段はオロナインを塗っているのですが、いまいち効き目が弱い気がします。 市販薬で良いものってありますか? 子供の頃今は亡きじいちゃんにでんぼが見つかると、焼いた針で潰されました。それが恐ろしくてでんぼが出来たらとにかくじいちゃんから隠したものです。 潰す方が治りが早いのでしょうか?子供のことなのであんまり覚えてません。(真似しないでね。結構トラウマなので(笑)) たまにひどくなると腫れて3センチくらい真っ赤になる時があり今まさに特大のがふとももに出来ています(T-T) あとおしりは圧迫するから痛いんですよね~ でんぼ体質改善とかできるのかな~

  • 自信がなくなってきました・・・

    ずばり!! 皆様、教えて下さい!! 「こんにちは!」ですか?それとも・・・「こんにちわ!!」ですか? そして、 「こんばんは!」ですか?それとも・・・「こんばんわ!!」 →私は“は”と思って暮らしていますが・・・もしかして???? 恥を承知でお伺いします。 聞くは一時の恥、聞かざるは一生の恥!! 宜しくお願い致します。

  • 納得してもらえるか

    付き合ってもうじき2ヶ月の彼がいます。 彼は電話もメールも基本嫌いな人です。 それでも夜は毎日いまの所メールくれます。 それは凄く嬉しいのですが… ヤキモチを妬いてくれないのがちょっと淋しいんです。 昨日それを言ったら「○○の事、信用してるんだよ。 それに、ガミガミ言った所で解決するわけでもないし 自分が嫌になるから」って言われました。 私と彼の気持ちの温度差が違いすぎて。。。 私はメールでも会ってても好きな気持ちを態度や文字 で表します。彼にはそれが無い(涙) メールの最後に「好きだよ ハート おやすみ」って 入れてはくれるけれど。。。 あんまり言葉や態度では表してくれないんです。 彼の事好き過ぎて辛い今、彼と別れようかとも 思ってます。 彼に「好き過ぎて辛いから別れたい」と言った場合 納得はしてもらえるでしょうか? 彼にしかわからない事ですが、皆さんは別れの理由が 「好き過ぎて辛い」だったら納得できますか?

  • 彼女を怒れないが納得いかない

    私には同棲している彼女がいます。 その彼女の事で今悩んでいます。 彼女はやきもち妬きで、私が家を空けると寂しがります。 同棲当初は寂しいと泣いていましたが、私にも友達付き合いというものがあり何度も説得してどうにか理解してくれるようになり最近では泣くようなことはなくなりました。 しかし、外出が何日か続いたりすると機嫌が悪くなります。 また、私の友人で気が合わない人がいるらしく「○○さん嫌い」等とも口にします。 さすがに友人(かなり親しい)のことを悪く言われるのは私も納得がいかずに注意するのですが「本音じゃない、ごめんなさい」と謝るので強く言えません。 何度かそういう事があったのですが、彼女いわくやきもちで思ってもいない事を言ってしまうらしいです。 しかし言われるたびに不快な気持ちになってしまいます。 これは私の器量が狭いのでしょうか? みなさんの意見お待ちしています。

  • 無理やり納得したけど、、、

    小さな頃からずっと疑問に思っていたことの1つに、 シンデレラのガラスの靴はどーして夜中の12時を過ぎても、元に戻らないの!?って事です。 自分なりの納得として、「童話だから」というありふれた?結論に達しました。 それで質問なんですが、みなさんの中にこれはどーしても矛盾してるだろ!!って思うことはありますか?? みなさんの、心の中の疑問をちょっとおしえてください。 そして、ガラスの靴の新しい見方があれば是非教えてください☆

  • 命長ければ恥多し、おっしゃる通りです・・・

    ご存知のようにこういう諺ってありますよね。 そうです、ご尤もです ! と思いつつ 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」 こういう諺もありますよね。 生きていると思いもよらない「恥」をかく事一度くらいはありますよね。 私自身は自他共に認める「時代おくれ」なのですが たまには新しい物にも目を向けます。 私が以前地元にある大きな書店で、出始めの頃の東野圭吾さんの○○という本はどこにありますか ? と普通に聞いたのですが、店員さんは・・・ ? まさか分からん ? 何で ? 店員さんが知らない訳はないと思ったのに・・・と心の中で思い待っていると そうです、私は「とうの けいご」さんと当時は思いこんでいて(笑) 他の店員さんからも笑われるし、おまけに大きな声で「ひがしの けいご」さんのですね どめを刺され・・・。とうのけいご って読めるやんかって。 さて、誰もが知っている事なのに、自分の思いこみで恥をかいた 無いと思いますが、そんな事ってみなさんにはあるのでしょうか ? 命長ければ恥多し 【意味】 命長ければ恥多しとは、長生きすればする程、それだけ恥をかく機会も多いということ。 http://kotowaza-allguide.com/i/inochinagakereba.html 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 http://kotowaza-allguide.com/ki/kikanuwaissyounohaji.html

  • 日東駒専

    浪人は一時の恥、日東駒専は一生の恥 これって有名なことばなんですか??  この言葉をどう思いますか? 皆さんの意見聞かせてください

  • 「誰からも好かれることは無理」ということに納得できない

    こんにちは。 職場の人間関係で悩んでいて、以前こちらで相談にのっていただいた事があります。 ご回答の中で「誰からも好かれるのは無理」という意見を多く頂いたのですが、私は誰からも好かれていて人間関係のうまい人のほうが多いような気がしてしまいます。 誰からも、まではいかなくとも皆とうまくコミュニケーションをとっている人のほうが多い気がしてしまいます。 「誰からも好かれるのは無理」ということがいまいち納得できません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 納得できるけど納得できない・・・

    こんにちは☆ 先日、会社で納得できるけど納得できないことがありました。 まず、事の発端は、私の失敗からでした。 会社でお客様の名前(会社名)を呼び捨てによんでしまいました。いつもなら、「~さん」か「~様」っていう風に呼んでいます。ただ、この時に少しお客様から理不尽なといわれて、イライラしていたので、呼び捨てして同僚と話してました。 その時に、上司に「取引先の名前は呼び捨てするな!!!」と怒られました。 この事に関しては、私も反省して気をつけていこうと考えているのですが・・・。 この時に、ちょっと納得いかないことがありました。 私の部署は、女の子6人でなってます。 席は、みんな一つの島になっているのですが、当然私が上司に怒られてるのも、その理由も聞こえてるはずなのです。 でも、他の同僚が会社名を呼び捨てにしても、上司は何も言わなくて、挙句に、よく呼び捨てにしている同僚から「呼び捨てはやめましょう!」っていうメモが私だけに回ってきました。 普段は、みんな仲が良くご飯とか食べに行ったりするので、嫌がらせとは思えないのですが・・・ 何故、私だけ怒られて、周りは怒られないのでしょうか。