Excelで2列の中身をスペースを挟んで1列にする方法

このQ&Aのポイント
  • Excelのバージョン2000を使用していて、A列とB列の中身をスペースを挟んで結合してC列に表示したいです。他の方の質問で「=A1&B1」という式があることを知りましたが、スペースを挟んで結合する方法は分かりません。また、B列がパーセント表示になっている場合、結合した結果もパーセント表示にする方法がわかりません。お知恵を拝借できる方、教えてください。
  • Excelのバージョン2000を使用しています。A列とB列の中身をスペースを挟んで結合してC列に表示したい方法を教えてください。他の方の質問で「=A1&B1」という式があることは分かりましたが、スペースを挟んで結合する方法はわかりません。また、B列がパーセント表示になっている場合、結合した結果もパーセント表示にする方法がわかりません。お知恵を拝借できる方、お教えください。
  • Excelのバージョン2000を使用しています。A列とB列の中身をスペースを挟んで結合してC列に表示する方法を教えてください。他の方の質問で「=A1&B1」という式があることは分かりましたが、スペースを挟んで結合する方法がわかりません。また、B列がパーセント表示になっている場合、結合した結果もパーセント表示にする方法がわかりません。お知恵を拝借できる方、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル 2列の中身をスペースを挟んで1列にしたい

Excelのバージョンは2000を使用しています。 A列の中身とB列の中身をC列で一緒にしたいのですが、その方法は、 「=a1&b1」 でいいと、他の方の質問で分かりました。 ただ、aとbの間にスペースを挟んで結合したい場合、どうしたらできるでしょうか?      A   B  C   1  あ  10%     2  い  11%    3  う  15%    4  え  10%    5  お  10% こうしたい: C列の中身は「A列の中身-全角スペース-B列の中身」      A   B   C   1  あ  10% あ 10%     2  い  11% い 11%    3  う  15% う 15%    4  え  10% え 10%   5  お  10% お 10% さらに、B列が書式設定「パーセント表示」のため上記の方法で合体させると表示が0.2567‥という風に数字に戻ってしまいます。これを%表示のまま結合させるにはどうしたら良いでしょうか? どなたかお知恵拝借願えませんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

一例です。 =A1&" "&TEXT(B1,"0%")

bayonbayon
質問者

お礼

やりたいことができました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• taranko
回答No.2

こんなのはいかがでしょうか =A1&" "&B1*100&"%" A1の後に" "←全角スペースを入れB1に100を掛けたものの後ろに "%"パーセントを強制的に表示する

bayonbayon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! この方法だと小数点以下も表示されてしまいました‥。