• ベストアンサー

ベビーカーに乗るのを嫌がる

今9ヶ月の娘がいるのですが、1ヶ月程前からベビーカーに乗るのを嫌がります。 まず乗せた時点で大泣き。 動くとマシになるかなと、動き出してみても大泣きは変わらず。 毎回そんな感じなので、ベビーカーに乗るのを遠ざけてしまっている状態です。 やはり慣れさせるという意味で泣いても毎日でも乗せるべきなのでしょうか? こんな経験のある方、対処法などなどありましたらよろしくお願い致します。 ちなみに使っているベビーカーはアップリカのスティックです。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131556
noname#131556
回答No.1

一歳になったばかりの時に、全力でベビーカーを嫌がりました。 すごく大変でしたが、抱っこ紐を購入し、しばらくは抱っこ紐でおでかけ。スーパーなどは、スーパーのベビーカーを嫌がらなければベビーカーを使いました。 お母さんが大変だけど、しばらくは抱っこ紐などを使ってみてはいかがでしょうか? 最近、一歳半ですが時々はベビーカーに乗ってくれるようになりました。

maaayuko
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 ベビーカー嫌がるのは何なのでしょうかね…^^; 抱っこ紐でしばらく頑張り、またベビーカーに乗ってくれる日が来ることを祈ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuuun4200
回答No.2

そういう時期ありますよね。ぜひおんぶがオススメです。温もりがつたわるし、スキンシップがとれるし、楽ですよ。うちは2歳ですが、ぐずるとおんぶしながら料理したりします。いまはかわいいおんぶ抱っこ兼用の紐もありますね。

maaayuko
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 確かにスキンシップもとれるし、いいですね。 こんな機会がなければそんなに抱っこ紐を活用する事もないかもしれないですし。 ありがとうございました。