PCのブルーレイディスクドライブを使ってPS3のゲームディスクをISO形式で保管する方法

このQ&Aのポイント
  • PS3のゲームディスクをPCのブルーレイディスクドライブに挿入し、ISO形式でハードディスクに保管する方法を教えてください。
  • PS3本体を使わずにPCのみを使ってPS3のゲームディスクをISO形式で保管する方法を教えてください。
  • 必要なフリーソフトなどを使って、PCのブルーレイディスクドライブを使ったPS3ゲームディスクのISO化手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ps3⇒ISOにしたい PS3本体は使っちゃダメ

ps3のゲームディスクを、PCのブルーレイディスクドライブに入れて ISO形式でハードディスクに保管しておきたいです。 PS3本体を使って、ISOで保管する方法は知っていますがそれではなく PCのみを使った方法でISOとして保管したいです 必要なフリーソフトなどあったら手順などと一緒に教えてください。(有料のはなるべく避けていただきたい) いろいろ調べましたが、PS3を使った方法しかどこも載っていなくてここで質問させていただきました。 ISOでPS3ゲームが起動するわけでもないので 特に問題はない行為だとは思います。 宜しくお願いいたします。 OS ウインドウズ7 スペックはff14がヌルヌル動くくらいの奴です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

>PS3本体を使って抜き出してできたISOとはまた違った内容のISOになるということでしょうか(?□?) その通りです。 PS3で行うにしても法的な問題があるのであくまでも自己責任で行ってください。

asbhcid
質問者

お礼

へえええ、それは知りませんでした(>_<) 非常に参考になりました(^-^)

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

>PS3本体を使って抜き出してできたISOとはまた違った内容のISOになるということでしょうか(?□?) そうです。 バックアップ目的なら全く無意味な行為ということです。 そして意味のあるバックアップをするとなると暗号およびプロテクト解除が必要となるのでその時点で違法行為となります。

asbhcid
質問者

お礼

なるほどなるほど

• nijjin
回答No.1

PS1、PS2と同じでPS3のBDドライブがPCのドライブでは通常使わない領域をプロテクト領域として使っているなら PCでPS3のゲームをISOにして、そのISOをBDに書き戻してもPS3で動かないかもしれません。 それでも良ければImgBunなどで出切るでしょう。

asbhcid
質問者

お礼

このお礼って項目はなんだろうか

asbhcid
質問者

補足

imgburn なんかで普通にできるんですか(-_-;) もっと手間がかかるのかと思ってました PS3本体を使って抜き出してできたISOとはまた違った内容のISOになるということでしょうか(?□?)それだったらPS3本体使ってやるんだけどなあ ありがとうございました ほかの方の見解もお待ちしてます