• ベストアンサー

iPad Wi-Fi+3Gの24ヶ月後について

iPad Wi-Fi+3Gを契約して24ケ月使ったとします。 その後、3G契約をしずに Wi-Fi版としてだけ使う事は可能でしょうか? simカードがないと使えないとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171582
noname#171582
回答No.1

こんにちは。 と言うことはまだ、まだiPadは購入していないわけですね。 simカードがなくても使えます。

perspectiboo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ購入してません。 simカードなしで使えるなら、購入に一歩近づきました!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#171582
noname#171582
回答No.2

こんにちは。 そうですか。 私は、これのユーザですので わからないことがあったら、何なりと聞いてください。

perspectiboo
質問者

お礼

そうでしたか! うらやましいです。 その時は、よろしくです。

関連するQ&A

  • 【至急】新しいiPad、Wi-fiと4G何が違う?

    ソフトバンクで契約する気は無いので、Wi-fi版のあたらしいiPadをアップルストア等で買おうかと思いましたが、Wi-fi版と4G版で本体の見た目が違う。 本体価格も違うし、何が違うんでしょうか? とソフトバンクショップの定員に聞いたら、本体の機能は同じで、4G版が帰るのはソフトバンクだけですとのことでよくわかりませんでした。 例えば、ポケットWi-Fi等がもっと発展して4Gに将来対応できるようになったら、今回iPadはWi-fi版を買って使っていても、その4G対応ポケットWi-Fi?との組み合わせで、4G版を買って使っているのと同じということでしょうか? 本体価格の差が具体的になんなのか、教えてください。

  • iPad 3GかWi-Fiか

    iPad 3GかWi-Fiか 購入された方で、3GとWi-Fi、どちらに決めたか、またその理由を 教えて下さい。 購入を検討しておりますが、 ソフトバンクにこれ以上お金を遣いたく無いこと かといってWi-Fiだけでは外で使えず不便? で迷っております。

  • 購入してからipad wi-fiからwi-fi+3Gに変更できますか?

    購入してからipad wi-fiからwi-fi+3Gに変更できますか? もしくはその逆も出来ますか? ipadはまだ購入していないのですが仮にwi-fi通信のみのモデルを買って どこでもインターネットをやりたいのでsoftbankの3G通信を後で追加することは 可能なんですか? あと買った人へ質問ですが、通信費などを含めてどちらのモデルが便利ですか?

  • ipad 3Gは契約しなくても使えますか?

    ipad 3Gモデルですが、ヤフオク等で中古を安く買おうと思っています。 中古で買ったとき、3Gを契約しないで、そのipadをオフラインやWI-FIで使うことはできますか またSIMが無くても使えますか それと3GモデルはGPSも搭載されているようですが、これもSIMが無くても使えますか よろしくお願いします

  • 中古のiPadに今使っているiPadのSIMカード

    中古のiPadに今使っているiPadのSIMカードを入れたら3G回線で使えますか? 現在ソフトバンクで契約したiPad(Wi-Fi+3G)第3世代を使っています。 次の使い方は可能でしょうか? (1)iPad第4世代Wi-Fi+Cellular (ソフトバンクで購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPad を使う。 (2)iPad第4世代Wi-Fi+Cellular (au購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPad を使う。 (3)iPad第3世代Wi-Fi+3G(4G?) (ソフトバンク購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPadを使う。 上記のいずれかの方法が可能な場合、ショップなどで手続きなど必要でしょうか? それとも、単純にSIMカードの入れ替えだけでは使用不可なのでしょうか? 現在使っているiPadの容量の不足のため、容量の多いiPadに換えたいのですが、今使っているiPadももったいないので、両方使えたら良いと思い質問しました。 車移動が多く、Wi-Fiルーターなども無く、3G回線での使用が主になるため、SIMカードの入れ替えで両方使えないか?と思いました。 海外版(SIMフリー)は高価なため、ソフトバンクかauで購入された中古を検討しています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • iPad Wi-Fi セルラー 騙された

    先日iPad Wi-Fi+セルラーモデルを契約しました。 モバイルWi-Fiと迷っていて、店員が最新iPadはモバイルWi-Fiにもなるとの一言に即決。早まりました…。 まず携帯はiPhone4Sと店員に伝えました。帰宅して5以降でないとデザリング出来ないと。え!? モバイルWi-Fi。代わりにはなりません。色々調べましたが同じ事を感じてる人が多い様で。 主な使い道が動画とゲームとネットです。Wi-Fiに拘る訳はそこで、アプリをDLするのもWi-Fi環境でないと駄目だから。その事も伝えました。 契約取り消しは不可能だと思いますので、何か良い策が在れば教えて欲しいです。特にWi-Fiに関して。

  • iPadだとWi-Fiがつながらない

    スマホはAndroid、タブレットはiPadAirを使用しています。 自宅の1階にWi-Fiルーターがあり、家ではずっとWi-Fi回線を使用しています。 1階ではスマホ、iPad共に問題なく接続できるのですが、 2階に来るとスマホはそのまま接続できるのに、iPadは4G回線の表示になります。 Wi-Fiを再接続しようとしてもできません。 スマホよりiPadの方がWi-Fiつながりにくいとかありますか? ちなみに、家族がiPhoneをつかっていますが、問題なく接続されています。

  • 「ipad wi-fi」「ポータブルWi-Fi」「Foma携帯」の3つ

    「ipad wi-fi」「ポータブルWi-Fi」「Foma携帯」の3つで「ipad 3G」と同等の使い方って出来ます?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • wi-fi?wi-fi+3G?がわかりません。

    wi-fi?wi-fi+3G?がわかりません。 ちなみに、私の家はiPhoneが圏外で使えません。よって、泣く泣くdocomoを使っています。 SoftBankのHPから3Gがつかえるかどうか電話番号を入力した事がありましたが、「利用圏外」と出ました。 家の中は無線LANを使用のため、DSなどのwi-fi接続は可能です。 ちなみに職場は3G圏内にあります。 今度発売される「iPad」を購入予定ですが、二種類あるみたいですよね。 私のような場合wi-fiのみのタイプを購入したほうが無難なのか、将来性あるいは日中職場で使う可能性を見込んで3G着きで購入すべきか判断に迷っています。 ご意見をいただきたいのですが・・・・

  • iPad3とiPadmini 1枚のSIMで

    現在、ソフトバンクで契約しているiPad第3世代3Gと、契約していないiPadminiCellular(前契約はソフトバンクで、中古を購入)を所有しています。 miniをソフトバンクで契約するのは、勿体無いので、iPad3で使用しているSIMカードを入れ替えて使う事は可能でしょうか? ただ、iPad3とminiでは、SIMカードのサイズが違うため、iPad3のカードがminiに入りません。 マイクロSIMをナノSIMにカットする工具など見かけますが、ナノSIMへのカットはリスクが多いので出来かねています。 ソフトバンクに行って、マイクロSIMをナノSIMに変更してもらう事は可能でしょうか? 可能な場合、費用や何と言ってお願いすれば良いのでしょうか? 自宅では、Wi-Fiが使えるので、SIMは無くても使用可能 外出時に、iPad3とminiを使い分けられたら便利かと 車移動の時はiPad3、電車や徒歩ならminiと iPad3とminiの2台同時持ち歩きはしない ポケットWi-Fiなど持っていないので、出先では3G回線が必要 上記のような使い方なので、1枚のSIMカードの入れ替えで使えれば便利かと (1)1枚のSIMカードの入れ替えで2台のiPadが使えるか? (2)ソフトバンクで、マイクロSIMからナノSIMへの交換は可能か? (3)交換には、費用がかかるのか? (4)費用がかかる場合、いくらかかるのか? 以上、4点教えて下さい。