• ベストアンサー

自宅に会社用の電話回線が欲しい

個人事業をしていますが、現在使っている自宅用の電話とは別に 仕事用の電話を取り付けたいと思っています。 場所は東京ですが、料金はどのぐらいかかるものでしょうか? また、電話回線を増設する以外に私書箱的な裏技でもあれば教えてください。 電話は受信にしか使いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.2

詳細な金額は調べてください。 すでにご自宅でインターネットなどをしている場合には、プロバイダとの契約でオプション契約することで、IP電話が使えるでしょう。月の基本料金は500円程度だと思います。ただし、050から始まる番号になってしまいますね。 NTTのフレッツ光を利用されているのであれば、ひかり電話の契約を追加するというのも良いでしょう。最低金額では、月500円程度でしょう。NTTのアナログ・ISDN回線を一度引いた跡にナンバーポータビリティを使えば、一般の電話番号を移行させることも出来ます。 ひかり電話と自宅の電話を別に使うのも良いですし、自宅の電話をひかり電話に持っていくことも可能です。ダブルチャネルとして、ISDNのように複数の通話が出来るようにできますし、別な番号をつけることも可能ですからね。 私の会社でも、最近電話を見直しました。 当初、代表電話番号であるISDN+FAX用のアナログ+インターネット用のひかり回線からの見直しでした。ひかり回線にひかり電話の契約をつけることで、ISDNの契約を無くすことができて、数千円の節約が出来ましたね。さらに、部署用電話を1回線分増やしたいと思っていたので、社内用のため番号は気にしないため、プロバイダのIP電話をつけましたね。 その他には、携帯電話を使うことですね。携帯電話会社にもよりますが、通信が中心のプランなどであれば、基本料は格安です。契約期間の縛りのない契約であれば、いつでも解約できますし、発信が必要となればプランを見直すだけですからね。あとはスカイプフォンなどのIP電話を使うのも方法でしょう。 私書箱と同様のサービスを行っている会社はいくつもあると思いますよ。 セカンドオフィスなどというサービスなどがあり、届いた郵便物やメール便などを転送してくれた利するようですね。 名刺などに東京でもブランド製の高い地域の住所をうたい、自宅などの住所を相手に知らせないなどという利用もあるようですね。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

・電話回線を増設する以外に私書箱的な裏技でもあれば教えてください。 プロバイダから、IP電話の番号(050・・・・)もらい、かけてほしい人だけに教える 着信専用なら無料 NTTの番号でないとダメなら ひかり電話にして マイナンバー(月105円)・ダブルチャンネル(月420円) で別番号・二台同時通話できます http://flets.com/hikaridenwa/service/mynumber.html zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz