• ベストアンサー

タイのホテルについて悩んでます。

初めてバンコクに行きます。 ツアーを選択するにあたり泊まるホテルについて迷っているのですが、候補が3つあります。 ・ルネッサンス バンコク (一番高かったです。) ・サイア シティ (3つの中で真ん中です) ・プルマンバンコクキングタワー(一番安かったです) 価格差は4千円です。(一番安いのと高いので8000円差) 立地やホテルのコンディション、料金をトータルで、どのホテルがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

サイアムシティしか知らないのですが、立地だけで言えば ルネッサンスがダントツですね。立地に差がありすぎます。 キングタワーとサイアムシティは背中合わせぐらいの位置関係ですが、 キングタワーは免税店以外、周辺はダウンタウン。 サイアムシティはBTS、エアポートリンクの駅に近いものの 周りにあまり何もない。隣に塾のぎっしり入ったビルが あるのとソープランドが複数あるぐらいの場所です。 ルネッサンスは観光ゾーンのど真ん中ですね。

tsubame321
質問者

お礼

有難うございます。立地の状況等わからなかったので参考になりました。 おかげさまで二つに絞ることが出来ました。

その他の回答 (1)

noname#143550
noname#143550
回答No.2

どのような旅行をしたいのか、によって選択されるとよいと思います。 すなわち、“食・住には関心なく、なるべく経費をかけたくない”のか“そうではない”のか、によります。ホテルライフに関心がおありならば、迷うことなく「ルネッサンス バンコク」です。 たかだか8千円の差で、せっかくの旅行を惨めな思いで終わらせることはないですからね。

tsubame321
質問者

お礼

旦那がホテルライフに関心があり、私がそこそこのホテルでいいから少しでも経費を抑えたい考えでした。 確かに、たかだか8千円ですよね~。有難うございます。