• 締切済み

タイ・サムイ島のホテルについて

はじめまして! 来月海外旅行を計画していて、4、5日の旅行なので アジアビーチに行こうかと思っています。 前から行きたかった「サムイ島」が候補なのですが、 はじめて行くのでホテルについてアドバイスいただけたらと思っています。 トンサイベイかバーン・タリン・ンガムがガイドで見ていいなと思ったのですが泊まった方の感想はいかがでしょうか?また、土日をはさんだ料金が高い時期でもあるので、その他のホテルの情報、ツアーの情報も少ないのでおすすめのツアーなどもお待ちしています。 夫婦2人と子供(3歳)の3人の予定です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• a_kurokin
回答No.2

こんにちは。 どちらも泊まったことがあります。 バーンターリンンガムはビラ、 トンサイベイはビラじゃない方です。 ビラは感動しました。部屋がたくさんあって 2人で過ごすにはもったいないくらい。 ただ、どこに行くにも遠くて、ちょっと不便でした。 でも、散歩気分でぷらぷらするのも気持ちよかった。 と言うことで2回目のサムイでは普通の部屋にしました。 一度ビラを経験しているだけに ちょっと物足りない感はありましたが、 普通のホテルに比べると十分広いし、 十分に堪能できました。 何より、すぐにビーチに出られるのがうれしい。 どちらのホテルで過ごすにしろ、 ホテルでぼけーっと毎日を過ごすのには これ以上の所はないと思います。 完全に他とは遮断された立地条件です。 町に出て観光とかとなると、若干不便かも。 ホテルから送迎のサービスとかもありますが、 (有料だったかな?) 自分たちはずーっとホテルで過ごしてしまいました。 毎回旅行会社(H○S)のプランで行ってます。 他にもいろいろ会社はあると思いますが、 今まで特に大きな支障もないので 今年も同じ旅行会社で行く予定です。安いし。 ツアーの設定にない部屋でも リクエストすると問い合わせたりしてもらえました。 サムイでどのように過ごしたいかによっても 選択が変わってきそうですね。

参考URL:
http://raisehigh.org/samuitoo/
  • ikao
回答No.1

こんにちは~。サムイいいですよね!私は2年前の夏休みに行きました。その時の宿泊先は空港についてからその場でとりました。かなり安い、バンガローのようなところにとまってたのでちょっとお勧めできません・・・。 この間見つけたURLを一度ご覧になってください。 タイではマッサージがとーっても気に入って、毎晩やってました。 私も今年はバリか、サムイ島にまた行きたいなあと思っています。しかしSARSって大丈夫ですよね?! 楽しいご旅行を。

参考URL:
http://www.thaihotels.org/thaihotels/provinces/kohsamui.htm