-PR-
解決
済み

サムイ島について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8058
  • 閲覧数183
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今度の日曜から、新婚旅行でバンコク&サムイ島に出かけます。バンコクは市内観光してすぐ移動しますので、サムイ島についての情報が欲しいです。
滞在ホテルは、「トンサイベイ・コテージ&ホテル」ですので、その付近でおすすめスポットやレストラン等がありましたらどなたか教えて下さい。
また、「ソンテウ(確か)」という乗合いタクシーが主な交通手段らしいですが、料金が明確ではなく、旅行者だと(特に日本人だと)かなりふっかけてくるらしいので、目安料金がわかる方がいらしたらアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

トンサイベイは昔からのホテルでハネムーンには最高です。
敷地がプライベートになっており、周辺にはレストランはありません。
チャウエンビーチやラマイビーチの周辺の街まで、ソンテウですぐなので、夜はそちらに遊びに行くと楽しいです。
私が行ったときは、英語で交渉すると100バーツ、タイ語で
交渉すると、20バーツ(イーシップバーツ)から30バーツ(サームシップバーツ)でした。値段はあってないようなものです。
レゲエパブにはいくことになるでしょうね。食事は一度は街でバーベキューを食されては、サムイ島はこれといった観光はないですが、おさるさんがやしの実を採ってきてくれたり、西側にいけば、本当に素敵な夕日と日没が見れて感激します!!
バイクやジープを借りて島内一周すると楽しいですよ!!
但し、自己には気を付けなくては行けないのでジープの方が良いかもしれません。
私も1ヵ月弱滞在しましたが、一番の思い出は生まれて始めてハンモックで昼寝したことです。その際は日本にはない、ねっとりとしたバナナを食べることを忘れないで!!
お礼コメント
mina3

お礼率 100% (3/3)

アドバイス、ありがとうございます!
タイ語はさすがにできませんので、ダンナに英語で交渉させます(笑)
2日間しかいられないので、たぶん西側までは行けないかも・・・でもお猿さんとバナナのことは忘れないようにします。
出発直前で情報が得られて、本当に助かりました。他のお二人のアドバイス同様、大変参考になり、感謝いたします!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

   
サワディ・クラップ!こんばんは!
あまりお役には立てないのですが、アドバイスを少し…。

サムイ島には、3回行ったことがあるのですが、お泊まりの「トンサイベイ・コテージ&ホテル」は、確か、サムイ島北側のチョーンモンビーチにあったと思います。しかし、残念ながら、遊食泊一体型の高級ホテルのため、周りには、あまりいいレストランはなかったように、記憶しています。

美味しいレストランは、やはり、メインビーチのチャウエンビーチか、ラマイビーチに行った方がいいと思います。氷の上にのせた海鮮物を道端に並べているレストランがたくさんあるので、値段交渉をして、何軒か回って選んで、入るといいです。何処に入っても、味はほとんど変わりません。あと、西洋人が多く入っているところは、大体OKだと思います。

ただ、チョーンモンビーチから他のビーチに行く、ソンテウ(1乗り20バーツ)があまり、たくさん出ていません。ホテルで、ソンテウをチャーターするか(多分100~200バーツ位)、バイクタクシーで行くか(1人20~50バーツ位)、ホテルの人に聞いて、巡回のソンテウを待つか(但し、タイなので時間はいい加減です)の3点だと思います。

お薦めスポットは、移動しなくても大丈夫です。お泊まりの「トンサイベイ・コテージ&ホテル」付近のチョーンモンビーチの白い砂浜は、サムイ島で、1~2番です。また、ソンテウで、近くのビッグブッダビーチへ行って、黄金に輝く大仏を見ながら、泳ぐのもオツかも…。

あまりお役に立てませんでしたが、サムイ島は、バンコクやプーケットと違って、今がオンシーズンなので、波は静かで、最高ですよ!

では、よい旅を…!
   
お礼コメント
mina3

お礼率 100% (3/3)

アドバイス、ありがとうございます!
ビッグブッタって、大仏しかないと思ってたら、ビーチになってたんですね。チェックしておきます。
ソンテウは100バーツぐらいを目安にすればいいみたいですね。肝に銘じておきます(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

トンサイベイは広い敷地にホテル、レストランなど施設が集まった超リゾートです。マネージメントスタッフに日本人(女性)がいるので、質問とかしてみたらどうですか。とくに、サムイ(チャウエン)は今年はじめに大リニューアル(?)があったので、最新情報は現地で仕入れるのが一番です。お洒落なブティックなんかもできているので、意外や意外、ショッピングも楽しめますよ。あと、ホテルから乗るタクシーはぼったくりとか殆どないんで、比較的安心して利用できると思いますよ。あ、トンサイベイの近くに素敵なエステもありました。そのスタッフの方に聞いて行ってみてください。ちなみに、私は去年の6月に雑誌の取材で行きました。
お礼コメント
mina3

お礼率 100% (3/3)

アドバイス、ありがとうございます!
ショッピングやエステもあるとはなんか嬉しいですね。
着いたら早速きいてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00