• 締切済み

安部公房の本で

作品の名前は知らないのですが、猫か何かの遺骸の様子をずっと記録した本があったと思うのですが・・・ もしよかったら作品の名前を教えてください

みんなの回答

noname#6442
noname#6442
回答No.2

私も「無関係な死・時の崖」の「無関係な死」ではないかと思います。 猫ではなく人間の死体ではなかったですか・・・?ある日、突然、自分の部屋だか納屋だかに死体があり、それを処理できないで困った自分が、死体の存在にどんどん自らが追い詰められていくような悲惨な話・・・。 公房は、かつてよく読みましたが、頭の中で結構ごっちゃになってしまってます・・・。 私も手元になく(クローゼットのパッキン詰め)調べられませんでした・・すみません。

• k9999
回答No.1

無関係な死・時の崖 ですか?阿部公房大好きなんですが、今手元になくて自信がありません。ごめんなさい。