• ベストアンサー

志望動機で悩んでいます

明日某スーパーに面接に行くことになりました。 しかし、志望動機がこれで良いのか心配です。 何か変えた方が良いところはありますでしょうか? アドバイスなどいただけると嬉しいです。お願いします。 今まで両親から携帯電話代やお小遣い等を貰ってきたので、 これからは経済的自立をしたいと考えています。 頑張りますのでよろしくお願いします。 ちなみに高校1年でアルバイト未経験です。

noname#138749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

「経済的自立」は大げさです。「親の経済的負担を減らしたい」が 適切です。 「力仕事は任せて下さい」や「フットワークは軽いです」などというと 若さを強調できるので、頼もしいです。 大人ではかなわない事(若いからこそできる)を強調して下さい。 挨拶は大きな声できちんとして下さい。 頑張れ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 高校生だから出来ること強調してみます。 はい。がんばります!!

その他の回答 (1)

回答No.1

それで大筋良いと思います。携帯電話代や小遣い・・・等はいらないと思いますよ。というのは面接に行く某スーパーはそんなこと聞きたくないはずですので。そのかわりそこのスーパーに対してのあなたの印象を話したり、業務では「自分は(これ)については自信があります」とか、ハキハキと笑顔でこれならほかの人に負けない、というところを見せれば失敗はないと思います。応援しています、ファイト!

質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります!