• ベストアンサー

infoseekとhotmailのちがい

またお世話になります。 インターネット初心者です。よろしくお願いします。 infoseekとhotmailの両方のメールアドレスをもっているのですが、どちらをメインにしようか迷っています。 hotmailは世界中で使われているから、大規模なのかな?と思ったり、でも、そのメリットはなんなのだろうと分からなくなったり・・・。あ、でも海外でもネカフェとかから使えるのがいいのかな? 容量はinfoseekのほうが多いということは分かったのですが、他に違う点などあるのでしょうか? たいていは携帯受信にしているので、たまに使う程度ですが、少しでも便利な方が・・・!と思いまして^^。(今は一応学生です。) あと、プロバイダでもらったアドレスは使っていないのですが、フリーメールより良い点はあるのでしょうか? 基本的なことかもしれませんが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

infosskだってプロバイダでもらったのだって海外でもネカフェとかで使えますよ。日本語フォントがない場合、文字化けしますが、それはHotmailでもいっしょです。 フリーメールは広告が多かったり、サービスが終了したり、障害があっても、保証されません。

purin225
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね。海外のネカフェからっていうのは、日本語フォントもないし、英文しか打てないので、あまり使わないだろうということに気付きました。 フリーメールって保証されないんですね!そりゃよく考えればそうですよね!!やっぱりプロバイダーでもらったアドレスの方がよさそうですね。。。 今見てきたら、いろんな機能がついていて便利そうでした。。でも、知り合いが接続してくれたので、アドレスを勝手に決められて、あまり使いたくないんですよね・・・。><    変更できればいいんですが・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Assy
  • ベストアンサー率29% (62/212)
回答No.2

infoseek、Yahooなどで提供されるフリーメールのアドレスは誰でもが気軽に身元を明かさないで(または簡単に身元を偽って)無料で取得できるため社会的な信用度が低いです。 メールアドレスを使用した諸々のサービスが有りますが、「フリーメールアドレスは不可」という事が多いです。 purin225さんのメインのアドレスという事ではプロバイダから提供されるアドレスが一番良いと思いますが。。。 あえてプライバシーを守るためにフリーメールアドレスを使用する場合は有りますけど、、、

purin225
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 フリーメールって、すっごい気軽お手軽ですよねー!! そして、その分社会的信用度は低いのですね・・・。>< 今見てきたら、プロバイダーのアドレスの方は色々機能もついていて、見易くてよさそうでした。メインアドレスは、フリーメールより、やはり、こちらの方が良さそうですね・・・。 よきアドバイスをいただきました。 検討してみます。 ありがとうございました^^。

関連するQ&A

  • hotmailが突然infoseekメイルに!

    長年hotmailを使い続けているのですが、5月1日になったら、突然「認証ができません。他の人が使っています。」と出てきて、あれこれやっていたら、愛用のhotmailではなくinfoseekメールになってしまいました。outlook hotmaiをメインに、infoseekメールはサブで使っていたのですが、メインに使っていたoutlook hotmaiが、outlook infoseekメイルになってしまい、見れなくなってしまいました。今までの履歴も何も見えなくなってしまい、本当に困っています。友人のメイルアドレスも全く分からなくなってしまいました。ログインするとき、hotmaiのアドレスで入っても、outlook infoseekメイルしかでてきません。もうお手上げです。どなたか助けてください。お願いします。

  • Infoseekメールとhotmailの共存

    以前から「Infoseekメール」と「hotmail」を利用していました。先日、InfoseekメールがWindowsliveに吸収されたので、Infoseekとhotmailにログインするにはどちらかをログアウト(サインアウト)しないと受信メールを確認できません。 使用する目的や受信するメールの種類も異なるように使い分けていたので、両方を統合することは考えていません。 これまでのように2つのメールを簡単に確認できる方法はないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • infoseekメールとhotmail

    infoseekメールとhotmailの両方を使っていました。 マイクロソフトに統合されて、いっしょになってしまいましたが、 outlook.comを開くと、infoseekメールは出るのですが、hotmailがどこにあるのか分からなくなってしまいました。 切り替え方法も分かりません。 どうしたらhotmailを見れますか?

  • infoseekからhotmailにメールが届かない

    タイトルの通り、以前は普通に届いていたのですが 一昨日辺りから受信出来なくなり、infoseekからhotmailへ送ったメールが戻ってきます。それも「そのアドレスは存在しない」と書かれて戻ってくるのです。 その日はhotmail自体も調子が悪く、サインインが出来なく、そのサイトは存在しないと出てしまってました。 現在はサインインも出来るようになっています。 でも、infoseekからのメールは届かない症状は戻ってません。 以前送れたのに、なぜなんでしょう? 同じ経験のある方、解決方法の解る方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • infoseekメールについて

    今、infoseekのメールを利用していますが、 どうも容量みたいなのが3分の2ぐらいまでになってきました。 この容量がいっぱいになってしまうとメールは受信できなくなるのでしょうか? 引き続き同じメールアドレスを使いたいのですが、 容量が一杯になってしまったときは自動的にすべて削除してもらえるのでしょうか? それとも自分で地道に削除しなければいけないのでしょうか? 同じメールアドレスでできるやり方を教えてください。 お願いします。

  • infoseekメールについて

     数ヶ月前までinfoseekメールを使い、新着メールが届いた時にお知らせする機能に普通(プロバイダ)のメールアドレスを登録していました。  infoseekメールを使うことがなくなったので使用停止(楽天の会員登録退会)の手続きをしました。ところが、普通(プロバイダ)のメールアドレスにinfoseekメールに新着メールが届いたお知らせが届きます。ここ最近特に多く、タイトルを見るとアダルト系のフィッシングメールぽい様です。因みにinfoseekメールはメルマガの受信用に使用していました。  使っていたログインIDとパスワードを入れて確認しようとしましたが、会員登録自体はすでに抹消されているようでログインできませんでした。  この場合どの様にしたらinfoseekメールを完全に抹消できますか?ご存知の方教えてください。 

  • infoseekメールについて

    infoseekメールについてです。 infoseekメールは去年からWindowsLiveと連携したと書いてありました。 また、受信箱の上に「Hotmail」と書いてあり、聞き覚えのあるメールです。 infoseekメールについて詳しい事等を教えてくれませんか? また、以前このサイトで「outlook」はメールがダウンロードされるからメールを残せると教わりました。このinfoseekメールはどうなのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • Hotmailって?

    はじめまして。 Hotmailって便利いいって言いますけど。いまいちよくわかりません。 受信したメールはどこに保存すればいいんですか?どうやって保存するのですか? また送信できない(携帯のアドレス)ことがあるのですかどうしてなんでしょうか?おしえてください

  • Hotmailの受信ファイルにメールが全ていってしまう。

     Hotmailのメールアドレス 以外にも  プロバイダーからいただくメールアドレス を持っていますが,Hotmailの受信ファイルに全てのメールが届いてしまっての方の受信ファイルにはメールが届きません。どのようにすればの方の受信ファイルにもメールが届くようになるのでしょうか?非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • PCで受信したメールをもう一度Hotmail上に

    プロバイダのアドレスのメールを今までMicrosft Outlookで受け取っていたのですが、 これからは、Hotmailにプロバイダのメールアカウントを追加して、受け取りたいです。 一度届いてしまったメールを、Hotmail上に再生する方法ってないでしょうか。 メールはたぶんPCの中にはありますが、サーバには残ってないと思います。 受信したメールを、プロバイダアドレスからHotmailアドレスに転送すれば、 一応Hotmail上で見られますが、 差出人⇒プロバイダアドレス、受取人⇒Hotmailアドレスになってしまうので、 差出人と受取人が変わらない方法が知りたいです。

専門家に質問してみよう