• ベストアンサー

infoseekとhotmailのちがい

またお世話になります。 インターネット初心者です。よろしくお願いします。 infoseekとhotmailの両方のメールアドレスをもっているのですが、どちらをメインにしようか迷っています。 hotmailは世界中で使われているから、大規模なのかな?と思ったり、でも、そのメリットはなんなのだろうと分からなくなったり・・・。あ、でも海外でもネカフェとかから使えるのがいいのかな? 容量はinfoseekのほうが多いということは分かったのですが、他に違う点などあるのでしょうか? たいていは携帯受信にしているので、たまに使う程度ですが、少しでも便利な方が・・・!と思いまして^^。(今は一応学生です。) あと、プロバイダでもらったアドレスは使っていないのですが、フリーメールより良い点はあるのでしょうか? 基本的なことかもしれませんが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

infosskだってプロバイダでもらったのだって海外でもネカフェとかで使えますよ。日本語フォントがない場合、文字化けしますが、それはHotmailでもいっしょです。 フリーメールは広告が多かったり、サービスが終了したり、障害があっても、保証されません。

purin225
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですね。海外のネカフェからっていうのは、日本語フォントもないし、英文しか打てないので、あまり使わないだろうということに気付きました。 フリーメールって保証されないんですね!そりゃよく考えればそうですよね!!やっぱりプロバイダーでもらったアドレスの方がよさそうですね。。。 今見てきたら、いろんな機能がついていて便利そうでした。。でも、知り合いが接続してくれたので、アドレスを勝手に決められて、あまり使いたくないんですよね・・・。><    変更できればいいんですが・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Assy
回答No.2

infoseek、Yahooなどで提供されるフリーメールのアドレスは誰でもが気軽に身元を明かさないで(または簡単に身元を偽って)無料で取得できるため社会的な信用度が低いです。 メールアドレスを使用した諸々のサービスが有りますが、「フリーメールアドレスは不可」という事が多いです。 purin225さんのメインのアドレスという事ではプロバイダから提供されるアドレスが一番良いと思いますが。。。 あえてプライバシーを守るためにフリーメールアドレスを使用する場合は有りますけど、、、

purin225
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 フリーメールって、すっごい気軽お手軽ですよねー!! そして、その分社会的信用度は低いのですね・・・。>< 今見てきたら、プロバイダーのアドレスの方は色々機能もついていて、見易くてよさそうでした。メインアドレスは、フリーメールより、やはり、こちらの方が良さそうですね・・・。 よきアドバイスをいただきました。 検討してみます。 ありがとうございました^^。