• ベストアンサー

Hotmailって?

はじめまして。 Hotmailって便利いいって言いますけど。いまいちよくわかりません。 受信したメールはどこに保存すればいいんですか?どうやって保存するのですか? また送信できない(携帯のアドレス)ことがあるのですかどうしてなんでしょうか?おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuesuto11
回答No.2

今晩は。Hotmailとは、msnがやっているフリーメールです。メールは、アドレス・IDを入れたら、自分のメールボックスが開きます。メール機能は、普通と変わりはありませんが、他のフリーメールは知りませんが、 受信するメールの設定ができます。 例えば、「このアドレスのメールだけ受信」とか、Hotmail側が、「迷惑メール」と、判断したら迷惑メールという所で、受信します。また、いちおメールとか、添付ファイルとか、ウイルスチェックしてくれます。 また、送信できないアドレスはないと、思われますが・・・・。 便利とかいっているのは、普通のメール(OE)が、MSN似つながっているために、hotmailを、持っていればメッセンジャー(知り合いの友達とチャットみたいに会話が出来る機能 ただし、知り合いもhotmail使用している場合)出来るからだと、思います。 フリーメールでは、一番多いかもしれませんから・・・ 以上、僕が思っている事です。

参考URL:
http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA&country=JP
jantim
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。参考URLで調べてよく分かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#1715
noname#1715
回答No.3

もう、他のご回答があるんですが、そうです、マイクロソフト(msn)の独自のメール形態です。デスクトップにmsnのアイコン(だったっけ)がありませんか。そこを開いてホットメールを申し込むと、無料でmsnにのみ通用するアカウントが与えられます。受信トレイ等はmsnのページにできますので、普通のoutlook expressやoutlook とは別と考えましょう。outlook expressやoutlook にはホットメールのメールは来ません。現在は、30日だったかなmsnに一回はアクセスしないと、ホットメールで保存していたものが消えますからご注意を。msnにもコミュニティがあり、いろいろな分野がありますね。ちょっと、重いアクセスですが、慣れればそうでもありませんよ。私も使っています。ヾ(^_^)BYE

jantim
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。がんばって勉強します。

回答No.1

マイクロソフトのプロバイダー MSNがやっているフリーメールです フリーメールは YAHOO!もやっているし gooもやっています ここはホットメールは利用せずに gooのフリーメールを利用しましょう

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/