• ベストアンサー

通勤用自転車選び

30分くらいの通勤で 自転車を使用するとして 以下のものを考えているのですが シェボートレッキングアルミ Fサスペンション・ドロヨケ付き-[自転車][クロスバイク] http://item.rakuten.co.jp/cyclemall/36606800010/ 価格的に無難と考えているのですが、 他におすすめありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2hayashi
回答No.3

同じ価格で、私だったらこちらにします。 http://item.rakuten.co.jp/cyclemall/36633000054/ 性能はあまり変わりませんが、重さが2キロ軽いのと、 GTはちゃんとしたブランドなので。 パーツの性能も大差ありません。(GTのがちょっといいかな)

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

サスペンションは無い方が楽ですよ。 サスがあると、踏む力がサスに球種されて余計に力が必要で進まないです。

• morutiroro
回答No.1

シェボーは、あさひなどで扱ってますが、店員から「これを買うなら、もう少し出してジャイアントを買ったほうがいいです。」 と言われました。 実際、耐久性などを考えると、ジャイアントがベストかと思います。 あとは、ダホンのメトロでしょうか。 私も使っていますが、通勤や街乗りには十分な性能です。 (できれば、最低限ペダルとサドルは好みのものに換えたほうがいいです。全く別の自転車になります)