• 締切済み

日清カップヌードルのCM

『この味は、世界にひとつ。』第5弾CMで、フレディ・マーキュリーが日本語歌詞での替え歌で歌ってますが、故人の為、あの声と映像の口元はコンピューターでの加工処理ということになると思います。 MISIAやGLAYは本人が歌ってると思うんですが、ジャミロクワイとボンジョヴィはどうなんでしょうか。 今までは本人が替え歌を歌ってると思い込んでいましたが、フレディの出現により、コンピューターでの加工処理もありえる、と思ってしまったので……。 ご存知の方、教えてください!

• CM

みんなの回答

• adb1990
回答No.1

日清は、替え歌を唄う人物の正体については公表しない方針のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.A7.E3.81.AE.E3.82.B3.E3.83.9E.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A3.E3.83.AB また、 http://www.cupnoodle.jp/cm/index.html でも紹介されているように、PVやライブ映像は当時のものをそのまま使用しているようなので、わざわざ替え歌部分のみ声だけの出演を依頼したとも考えにくいし、 個人的には別人の吹き替えだと思いますよ。(歌声もやはり微妙に違うような…?) 本人なら公表を控える必要もないはずですし。というかむしろ公表するのでは? ネット上でもいろいろ憶測が飛んでいますが… 真相は不明です。。。

veGPUQ
質問者

お礼

確かに本人なら公表してもいいはずですよね。 てっきり本人が歌ってると思い込んでいたため、別人説があるなんて思いもしませんでした。 本人に聞けるものなら聞きたいくらいです(笑) 回答ありがとうございました!