• 締切済み

日清カップヌードルのCM

『この味は、世界にひとつ。』第5弾CMで、フレディ・マーキュリーが日本語歌詞での替え歌で歌ってますが、故人の為、あの声と映像の口元はコンピューターでの加工処理ということになると思います。 MISIAやGLAYは本人が歌ってると思うんですが、ジャミロクワイとボンジョヴィはどうなんでしょうか。 今までは本人が替え歌を歌ってると思い込んでいましたが、フレディの出現により、コンピューターでの加工処理もありえる、と思ってしまったので……。 ご存知の方、教えてください!

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

日清は、替え歌を唄う人物の正体については公表しない方針のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.A7.E3.81.AE.E3.82.B3.E3.83.9E.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A3.E3.83.AB また、 http://www.cupnoodle.jp/cm/index.html でも紹介されているように、PVやライブ映像は当時のものをそのまま使用しているようなので、わざわざ替え歌部分のみ声だけの出演を依頼したとも考えにくいし、 個人的には別人の吹き替えだと思いますよ。(歌声もやはり微妙に違うような…?) 本人なら公表を控える必要もないはずですし。というかむしろ公表するのでは? ネット上でもいろいろ憶測が飛んでいますが… 真相は不明です。。。

veGPUQ
質問者

お礼

確かに本人なら公表してもいいはずですよね。 てっきり本人が歌ってると思い込んでいたため、別人説があるなんて思いもしませんでした。 本人に聞けるものなら聞きたいくらいです(笑) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カップヌードルの替え歌CM

    カップヌードルの替え歌シリーズ第1弾がMISIAで第2弾がジャミロクワイ、第3弾GLAY、第4弾ボンジョヴィですが、MISIAとGLAYはたぶん本人だと思いますがジャミロクワイとボンジョヴィは本人が歌っているのでしょうか?特にボンジョヴィが知りたいです。ご存知の方いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日清のカップヌードル

    日清のカップヌードルのカップってプラスチックか紙か捨てるときにいつも迷います。表記がわかりにくくて・・・どなたか教えてください。

  • 日清のカップヌードル

    ここ数年小麦粉の値上がりにともないカップめんも値上がりしてますが以前は必ず月何回か日清のカップヌードルが限定○個限りですが特売で78円とか最安68円で販売してました!でも今は通常価格128円で特売はないのです!他メーカー品は特売88円とかあるのですが・・ 日清のカップヌードル大好きですが 値段の差で購入する頻度が10分の1ぐらいに減ってます!何故特売しないのでしょうか?以前は毎月1・2回必ずしてたのに・・・私のとこだけかな~?

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

  • 日清のカップヌードル

    日清のカップヌードルと日清のスープヌードルの違いを教えてください

  • 日清カップヌードル

    尾崎豊の「I LOVE YOU」がCM曲として流れている日清カップラーメンのCMで、女性役の女の子は誰でしょうか? 見ようによっては、ランク王国の女の人に見えるのですが 、どなたかおわかりの方は教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2001年:日清カップヌードルのCMで・・・

    上戸彩と共演(路上でキスをしていたあれです笑)していた男の子は誰でしょうか??; メントレGで映像を見てから気になって気になって;; どなたかお願い致します!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日清カップヌードルのCMの曲

    日清のカップヌードルの曲がなんだか分からなくて困っています! 何の曲だか分からないので、CDを買おうにも買えないんです! 女のゴルファーがやかんを打ってるCMの曲です! 誰か知っている人、おしえてください(T_T)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日清カップヌードルのCMの曲

    日清カップヌードルCMの曲はミスチルですよね!?その曲の題名が知りたいのですが・・・友達も知らないというので・・・ ♪この世界にひそむ、怒りや悲しみに、あと何度出会うだろう。ぼくは許せるかな♪ みたいな感じだったと思います!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日清カップヌードルCMで流れている曲

    放送中止になって話題になった日清カップヌードルのCMで流れている曲が好きです。曲名やアーティスト名を教えてください。矢口真里や新垣氏、ビートたけしが出てたCMです。

    • 締切済み
    • CM