スマートフォンを選ぶ際の悩みとおすすめのポイント

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンの選び方について悩んでいる方へのアドバイスとおすすめのポイントをまとめました。
  • 最新のスマートフォンにはさまざまな機能や特徴がありますが、スカイプの利用やサクサクとした動作が重要なポイントです。
  • iPhone4は壊れやすいと言われていますが、他のスマートフォンを選ぶ際には耐久性や使いやすさも考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンにて

今、昔から使ってるDOCOMOが2年契約であと1ヶ月で2年経つのですが、スマートフォンにしたいの考えてます。 最初はiPhone4でいこう!と決めてたんですが、最近続々とスマートフォンがでて、レグザフォンには惹かれて、その他にもたくさんありどれにしようか悩んでいます。 ただレグザフォンにはスカイプがなく、でかく、サクサクと動かないと聞いたのでこれも悩みます(汗) iPhone4は壊れやすいと聞いてそれ以来iPhone4に踏み込むことができなくなりとても悩んでいます。 個人的にはスカイプができるスマートフォンがいいです! スマートフォンに関して何もわからず、優柔不断なので、だれかおすすめのスマートフォンを教えていただきたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

うーん、けっこう微妙な質問ですね……。 >ただレグザフォンにはスカイプがなく、 あ、そうですか。私、普段からXperiaでSkype使ってますけど(苦笑)。えーとですね、iphoneと違って、Androidは「マーケット以外にアプリの入手先がごまんとある」のですね。なので、探してインストール出来る人は、みんなAndroidでSkype使ってます。でもそういうのがわからない人にとっては、「日本のAndroidは、au以外はSkypeが使えない」となります。そういう、ちょっとマニアックなデバイスなので……。 >サクサクと動かないと聞いたのでこれも悩みます(汗) あ、そうですか。これもけっこうサクサク動くって話をよく聞きます。少なくとも、私が使ってるXperia 2.1よりはサクサクっていう人、けっこういますね。この「サクサク」感って、ほんと人によって全然感覚が違うので、こればっかりは人の判断を当てにせず、自分で触ってみて判断したほうがいいですよ。 >だれかおすすめのスマートフォンを教えていただきたいです! えーと、私のオススメはREGZAPhoneだったんですが……。どうしましょう。ダメなら、じゃあ、Galaxyあたりで。今のAndroid携帯は、どれもそんなに極端にはずれってことはないと思いますので……。

kohe5728
質問者

お礼

たくさんお答えありがとうございます! スカイプについて、はじめて知りました! auだけだと思ってました(汗) ギャラクシーは評判がいいと聞きました! iPhoneとギャラクシーの二択になってきました(^_^;)

その他の回答 (1)

• aiki-kun
回答No.2

REGZAPhoneT-01C 持ってますが メール着信音が電話帳別の設定って出来ないっぽい? 『通知音』で一括になってるようですが これはドコモのスマホのデフォルト設定なんでしょうか ってのが気になりますが iPhoneユーザーに比較してもらったところ もっさり感はiPhoneと大差ないらしいです。

kohe5728
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 個別でかえることはできますけど、機種にもよると思います。 もっさり感はあまりiPhoneとは変わらないのですね!