-PR-
Ayuphard

ドコモで初スマートフォンを買おうと考えているのですが、オススメの機種があれば教えて下さい。

一応、自分としてはレグザフォンかなぁと思ってるので、レグザフォンについての○や×などもあわせて教えていただけるとありがたいです。

ちなみに・・・欲しい機能等は、初めてのスマートフォンということでイマイチ分かりません。。。
ただ、Skypeはダウンロードして使う予定です。
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-15 01:16:28
    • 回答No.1
    今すぐ買うなら
    レグザフォンとメディアス・エクスペリアアーク・ギャラクシーS・リンクス3Dから選ぶのが言いかと。

    レグザ:いい所:防水、オサイフケータイ・ワンセグ対応の一番人気商品。
    充電スタンドがついているので充電の時にフタを開け閉めしなくていいので結構良い
    悪い所:でかすぎ、持ちにくい。やっぱりカバーをつけて大事に使いたいけど、カバーつけると、なおでかい
    アンドロイドOSver2,1フラッシュ非対応(Ver2,2にUPする噂)
    震災の影響で在庫がない店舗があり、3ヶ月まちとか言われたらもう夏モデルでる気がする

    エクスペリアアーク:良い所:メーカーがソニーエリクソンだからファンは多い。
    結構薄いのでレグザよりは持ちやすいかも?
    液晶が大きい。スペックもちょっと良い。・OSのVerが2,3で現状最新
    悪い所:デザインが良いけど、どうせカバーつけるし・・・変に湾曲してる背面のせいでハズレのカバー買うと悲惨
    充電の差込口がむき出しで、なんとなく不安
    オサイフ、防水、ワンセグがない

    ギャラクシーS:良い所:液晶が綺麗で全体のスペックも高い
    本体に保存用メモリがあるのでSDカード買わなくてもしばらく平気
    発売済みの中では少しだけ小さめで分厚くも無い。それでもガラケーにくらべて大きいけどね
    OSは2,2でフラッシュに対応している
    悪い所:韓国のメーカーなので好き嫌いが別れる
    オサイフ、防水、ワンセグがない

    リンクス3D:良い所:3Dはネタになる。
    本体サイズも発売済みの中で小さいほうでちょっとは持ちやすいかも
    オサイフとワンセグは対応、
    悪い所:防水じゃない
    バグが多いらしい。だいぶマシになったらしいけど。


    最後にスマホ全体の悪い所   
    スマートフォンは基本的に、海外の携帯が性能が悪すぎてそこから見たらスマートなだけで、日本の携帯はガラケーとか言われているが性能普通に良い。つまりスマホでしか出来ない事があって、それがしたいのでなければ買ったら後悔する可能性あり。
    電池の持ちが非常に悪い
    アンドロイドは常時接続のようなものなので、パケットは普通に上限行くと思ったほうが良い
    スカイプは3G圏内でつかうとラグとノイズがひどいので、通常は使いにくいとの噂
    ドコモはスカイプサポートしていないので使い方がわからなかったりノイズに対してもスカイプ運営側への問い合わせとなる

    こんなところです~
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    レグザフォンはワンセグや防水機能、角張ったデザインに惹かれていたのですが…でかすぎるのはちょっと。。。

    というわけで・・・次に気になっているエクスペリアに決めました。
    投稿日時 - 2011-04-19 18:20:05
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-04-19 17:34:44
    • 回答No.2
    Kooltan さんがみんな答えてます(笑) ちなみに現状レグポンはOS2.1ですが、5月中旬くらいに2.2にアプデできるようなうわさです。(アナウンスでは4月から5月) レグポンを選んでいる理由はなんですか?自分はエディと防水とATOKといったところでしょうか。 同じようにガラケー機能がほしいのでしたらMEDIASという選択肢もあります。
    Kooltan さんがみんな答えてます(笑)

    ちなみに現状レグポンはOS2.1ですが、5月中旬くらいに2.2にアプデできるようなうわさです。(アナウンスでは4月から5月)

    レグポンを選んでいる理由はなんですか?自分はエディと防水とATOKといったところでしょうか。

    同じようにガラケー機能がほしいのでしたらMEDIASという選択肢もあります。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ