解決済みの質問

質問No.6668012
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました)
おすすめドコモのスマートフォン
ドコモで初スマートフォンを買おうと考えているのですが、オススメの機種があれば教えて下さい。

一応、自分としてはレグザフォンかなぁと思ってるので、レグザフォンについての○や×などもあわせて教えていただけるとありがたいです。

ちなみに・・・欲しい機能等は、初めてのスマートフォンということでイマイチ分かりません。。。
ただ、Skypeはダウンロードして使う予定です。
投稿日時 - 2011-04-14 17:27:38

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
今すぐ買うなら
レグザフォンとメディアス・エクスペリアアーク・ギャラクシーS・リンクス3Dから選ぶのが言いかと。

レグザ:いい所:防水、オサイフケータイ・ワンセグ対応の一番人気商品。
充電スタンドがついているので充電の時にフタを開け閉めしなくていいので結構良い
悪い所:でかすぎ、持ちにくい。やっぱりカバーをつけて大事に使いたいけど、カバーつけると、なおでかい
アンドロイドOSver2,1フラッシュ非対応(Ver2,2にUPする噂)
震災の影響で在庫がない店舗があり、3ヶ月まちとか言われたらもう夏モデルでる気がする

エクスペリアアーク:良い所:メーカーがソニーエリクソンだからファンは多い。
結構薄いのでレグザよりは持ちやすいかも?
液晶が大きい。スペックもちょっと良い。・OSのVerが2,3で現状最新
悪い所:デザインが良いけど、どうせカバーつけるし・・・変に湾曲してる背面のせいでハズレのカバー買うと悲惨
充電の差込口がむき出しで、なんとなく不安
オサイフ、防水、ワンセグがない

ギャラクシーS:良い所:液晶が綺麗で全体のスペックも高い
本体に保存用メモリがあるのでSDカード買わなくてもしばらく平気
発売済みの中では少しだけ小さめで分厚くも無い。それでもガラケーにくらべて大きいけどね
OSは2,2でフラッシュに対応している
悪い所:韓国のメーカーなので好き嫌いが別れる
オサイフ、防水、ワンセグがない

リンクス3D:良い所:3Dはネタになる。
本体サイズも発売済みの中で小さいほうでちょっとは持ちやすいかも
オサイフとワンセグは対応、
悪い所:防水じゃない
バグが多いらしい。だいぶマシになったらしいけど。

最後にスマホ全体の悪い所   
スマートフォンは基本的に、海外の携帯が性能が悪すぎてそこから見たらスマートなだけで、日本の携帯はガラケーとか言われているが性能普通に良い。つまりスマホでしか出来ない事があって、それがしたいのでなければ買ったら後悔する可能性あり。
電池の持ちが非常に悪い
アンドロイドは常時接続のようなものなので、パケットは普通に上限行くと思ったほうが良い
スカイプは3G圏内でつかうとラグとノイズがひどいので、通常は使いにくいとの噂
ドコモはスカイプサポートしていないので使い方がわからなかったりノイズに対してもスカイプ運営側への問い合わせとなる

こんなところです~
投稿日時 - 2011-04-15 01:16:28
この回答を支持する
(現在2人が支持しています)
お礼
ありがとうございました。
レグザフォンはワンセグや防水機能、角張ったデザインに惹かれていたのですが…でかすぎるのはちょっと。。。

というわけで・・・次に気になっているエクスペリアに決めました。
投稿日時 - 2011-04-19 18:20:05

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.2
Kooltan さんがみんな答えてます(笑)

ちなみに現状レグポンはOS2.1ですが、5月中旬くらいに2.2にアプデできるようなうわさです。(アナウンスでは4月から5月)

レグポンを選んでいる理由はなんですか?自分はエディと防水とATOKといったところでしょうか。

同じようにガラケー機能がほしいのでしたらMEDIASという選択肢もあります。
投稿日時 - 2011-04-19 17:34:44
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる