• ベストアンサー

エコポイントの商品(景品)が未だ届きません

お金ではないですがエコポイントの商品(景品)が届きません。  交換申請は昨年10月か11月に申請書を送りましたが未だにエコポイント商品が届きません。こんなに時間がかかるものでしょうか。すっかりエコポイント商品ことを忘れていました。  エコポイント問合せ先に電話しても話中で繋がりませんし、書類不備の連絡もありません。  (最近、政治の公約も無視、反故にされています。本当に商品を発送しているのでしょうか。エコポイントも口先だけでエコポイント事務局か商品取扱業者が資金を誤魔化して国民をだましているのでしょうか。) 

• 6AV6
  • お礼率80% (417/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVC
回答No.7

私もそうですよ。待っているよりしかたありません。 こんな簡単な仕事を数ヶ月かかっても謝罪もなんにも無い。天下り組織ですから。 いいからかげんな無責任の民主党政権です。多分最後は無視して終了するでしょう。私は諦めています。

6AV6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• momo-kumo
回答No.6

>電話しても話中で繋がりませんし ネットで申請状況は確認できます。 https://eco-points.jp/apply/trace.html

6AV6
質問者

お礼

• kaeru911
回答No.5

10月なのか11月なのかによって多少変わってくるでしょうが、早い人で2ヶ月、駆け込み購入時に申請したなら半年程度掛かる可能性があるようです。 車の時の口コミも駆け込み申請した人は4ヶ月~半年程度掛かっているようなので、もうしばらく待ってみましょう。 私も11月に申請しましたが全く進展がありませんよ。 こちらで調べる事は出来るようです。 家電エコポイント申請状況確認 https://eco-points.secure.force.com/ShinseiTrace

6AV6
質問者

お礼

回答No.4

エコポイント事務局で事務処理中でしょうね。 当然、商品を発送する側の企業に連絡も行ってないです。 申請から商品到着まで3カ月以上と考えた方が良いですよ。

6AV6
質問者

お礼

• neko_mama
回答No.3

私の場合は8月10日にヨドバシカメラで商品購入 ヨドバシで使える商品券に交換するためエコポイントの処理を店に丸投げした 11月になっても連絡がないのでヨドバシに問い合わせたら9月に処理されていると確認ができた 12月10日過ぎに通知が来て受け取ることができました。

6AV6
質問者

お礼

noname#124898
noname#124898
回答No.2

申請から2~3ヶ月は掛かるようですね。

6AV6
質問者

お礼

• redhot32
回答No.1

通常、申請してから約2ヶ月くらいかかります。 しかも今は、エコポイントの半額や終了が近い事により、 駆け込みで購入している人も多いので、 おそらく時間がかかると思います。 もう少し待ってみましょう。

6AV6
質問者

お礼