自分の好きなファイル名でオーディオCDを作る方法は?

このQ&Aのポイント
  • mp3形式の音楽ファイルをiTunesのディスク作成設定で「CD-Textを含める」にチェックを入れてオーディオCDを作成しましたが、ファイル名が自動的に「Track01」となってしまいます。
  • 他にjetAudioで「CD-Text情報を含める」にチェックを入れて作成しようとしても、作成中にエラーが発生しました。
  • 好きなファイル名でオーディオCDを作成する方法についてご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の好きなファイル名でオーディオCDを作るには

どうやればできるのでしょうか? ネットに掲載されている方法を試してみましたが上手くできません。 mp3形式の音楽ファイルを、iTunes のディスク作成設定で「CD-Textを含める」にチェックを入れてオーディオCD(cda.ファイル)を作成しましたが、ファイル名は自動的に「Track01」となって作成されてしまいます。CD-Text情報はDigital CD PlayerやDiscs.txt CD Playerで確認しましたが、やはり「Track01」です。 (他にjetAudioで「CD-Text情報を含める」にチェックを入れて作成しようとしても、作成中にエラーが出て作成できません(エラー表示「書き込みの作業中にエラーが発生しました:-910」)。) どなたかご存知でしたら教えてください。

• cossa
  • お礼率83% (88/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

オーディオCDはファイル形式が決まっているため変更することはできません。 CD-Text情報を表示させるには、ドライブ及びソフトが対応している必要があります。 Neroというソフトが体験版がダウンロードできるので、試されてみては。