• 締切済み

iTunesからのオーディオCD作成が出来ない

PCには詳しくありませんので、アドバイスお願いします。 PCはVAIOのタイプF、VGN-F22Bを使用しています。 iTunesのプレイリストから普通のCDプレイヤーやCDラジカセで聴けるCDを作成しようとしています。 iTunesのヘルプを見ながら、ディスク作成のオーディオCDにチェックして、新しい空のCD-Rを入れて、 指示通りにやっているつもりなのですが、 1曲目の取り込みが始まるとすぐに、「作成をキャンセル中…」になり、 「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4280)」という表示が出てしまいます。 これはどういうことなのでしょうか? 何か基本的なミスか勘違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.3

iTunesで取り込んだファイルの保存形式(拡張子)は何ですか? 差し支えなければ全部、WMPのライブラリに認識させれば良いのでは。 あまり特殊な拡張子だとWMPでは再生できなかったりCDに焼けない可能性はありますが、 再生ならGOM Playerをインストールすればほぼ万能だし、書き込みはライティングソフトでやれば何とかなるのではないでしょうか。 せっかく集めたファイルが無駄になることはないと思いますよ。

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.2

WindowsMediaPlayerを使い、以下のページにしたがって書き込みをしてみてください。 これでうまくいかないなら、ドライブの故障の可能性が高いので点検・修理をお勧めします。 オリジナルの音楽 CD を作成するには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880445

chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます。 WMPで試したら無事にオーディオCDの作成が出来ました。 ということは、iTunesの方に問題があるということでしょうか? 今まで膨大なCDをiTunesで取り込んであるので、 その音源を直接利用できないのはもったいないと言うか、何か方法はないものか…。

  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.1

参考程度に見てください。 「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4280)」 というエラーはドライブの故障の時に出るみたいです。 ただiTunesにはかなり不具合があるらしくiTunesが原因の可能性も あります。 またファイルはCD作成可能なファイルですか? ダウンロードした音楽ファイルはCD作成回数が決まっていたりします。 他のCD作成ソフトで一度焼いてみると良いかもしれません。

chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます。 WMPで試したら作成できましたので、ドライブ故障ではないでしょうか? やはりiTunesの不具合なのでしょうか? ちなみに、iTunesで取り込んだ音楽ファイルはMPEG4です。 WMPで取り込むと違うんですね。 ダウンロードしたものはほとんど無く、CDから取り込んだものばかりです。

関連するQ&A

  • iTunesでオーディオCDを作成したいのですが・・・

    iTunesでオーディオCDを作成したいのですが、「ディスクの作成」をクリックして、(買ったばかりの)空のCD-Rを挿入すると、【これは空のCDではありません】と表示されてしまいます。 CDは、音楽用のものではなく、データ用のものですが、iTunesではデータ用のものでも大丈夫だと聞きました。 また、「編集」→「設定」→「詳細」→「ディスク作成」で、ディスクフォーマットを「データCD」に変えてやってみたりするのですが、何をしても結果は同じで、もうお手上げ状態です。 状況の説明不足もあるかと思うのですが、解決策がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • iTunesでCDを作成したい

    iTuneでCDを作成したのですが、ヘルプには下記のように説明があります。 ヘルプの6番にある「iTunes ウィンドウの下部にある [CD 作成] をクリックして」とあるのですが、CD作成というボタンはどこにあるのか教えてください。 よろしくお願いします。 オーディオ CD を作成するには: 1、[編集] メニュー> [設定] と選択し、[詳細] をクリックして、[作成] をクリックします。 2、[ディスクフォーマット] として [オーディオ CD] を選びます。 3、CD 内のすべての曲を同じ音量レベルで再生するには、[サウンドチェックを使う] を選択します。 4、[OK] をクリックします。 5、CD に書き込みたい曲を含むプレイリストを選択し、CD に入れたいすべての曲の横にチェックマークが付いていることを確認します。 6、iTunes ウィンドウの下部にある [CD 作成] をクリックして、空のディスクを挿入します。 プレイリストに含まれている曲の容量が CD の容量を越えている場合は、1 枚のディスクに収まるだけの曲が書き込まれた後、残りの曲を書き込むために新しいディスクを挿入するよう求められます。 チャプタマーカーが設定された Audible 朗読番組がプレイリストに含まれている場合は、チャプタごとにトラックが作成されます。

  • iTunes 自分だけの音楽CDを作成する

    iTunesヘルプの「自分だけの音楽CDを作成する」の項目に従ってiTunesの曲をCDに編集しようとしていますが、6番目の「iTunesウィンドウの下部にある[CD作成]をクリックして、空のディスクを挿入します」がわかりません。[CD作成]が見あたりませんが、どこにあるのでしょうか?

  • iTunesでのCD作成について

    iTunesでのオーディオCD作成なんですけど 上手く出来ずに困っています。 使用CD-RはmaxellのMQで650MBです CD作成はiTunesのヘルプで見て オーディオCDの作成でサウンドコンピレーションに チェックを入れてます! でもでも雑音入るし、音は小さいしで 使いものにならなくって10枚あったCD-Rを9枚駄目に してしまいました orz あと1枚はどうにもこうにも失敗したくないので; お願いします。

  • iTunesのCD作成について

    私はiTunesでオリジナルCDを作りたいと思ってパソコン用のCD-Rを 買って来て試しにディスクを入れてMP3を作成のボタンを押しても 【ディスク機能】【ソフトウェア】がありませんと出てきます。 何故ディスクに焼き付ける事が出来ないのでしょうか? それとも何かの専用のソフトが必要なのでしょうか? iTunesについて詳しい方は教えて頂けないでしょうか? 確かCD-Rでも大丈夫だという事をヘルプページに書いてあったと 思うんですが。ちなみに種類はPC用CD-R700MBとiTunesは7です。 それでは宜しくお願いします。

  • iTunesからCDーRWに焼いた曲が聴けません。

    iTunesでプレイリストに好きな曲を移動して、右上隅のディスク作成のボタンを押しました。焼き終わってCDラジカセで聴こうと思いかけてみましたが、音がでません。編集⇒設定⇒詳細⇒ディスク作成⇒オーディオCDを選択してあります。CDラジカセで聴くにはどうしたらいいのでしょうか。

  • RecordNow!7でオーディオCDを作成したのですが…

    RecordNow!version7でCD-Rを使ってオーディオCDを作成しました。書き込み終了後、「書き込みに成功しました」というメッセージが表示されたので、試してみたところ、パソコンやDVDレコーダーでは問題なく曲が再生されました。 ところが、CDラジカセではディスクを挿入し、再生ボタンを押しても認識されず、演奏が始まりません。CDラジカセでも再生できるようにするにはどのようにすればよろしかったのでしょうか。 因みにこのときの操作手順は 1、「オーディオプロジェクト」の「カーオーディオや家庭用プレイヤーで再生可能なオーディオCDを作成」を選択。 2、ファイル選択ウィンドウが表示されてから、市販のオーディオCDをドライブに挿入し、取り込みたい曲を選択後、「追加」ボタンをクリック。 3、ドライブから市販のオーディオCDを取り出し、ブランクディスク(新しい空のCD-R)に入れ替え、「書き込み」ボタンをクリック。 以上です。尚、CDラジカセはPanasonic製のRX-ED50という機種です。どうかよろしくお願いします。

  • iTunesでオーディオCDを作成しようとすると、エラーが出ます

    iTunesでオーディオCDを作成しようとすると、 ディスクを初期化中の後ディスクの作成を キャンセルされます。 不明なエラーが発生しました4280との表示も出ます ASPIの相性という噂も聞きましたが良くわかりません。 詳しい方お教え願えませんでしょうか? CDの診断結果は下記です。 Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600) XPC___ SB61 iTunes 6.0.1.3 CD Driver 2.0.4.3 CD Driver DLL 2.0.3.2 LowerFilters: PxHelper (2.0.0.0), BsStor (1.0.7.0), AFS2K (3.1.14.0), UpperFilters: GEARAspiWDM (2.0.4.3), ビデオドライバ:NVIDIA GeForce FX 5200 \GeForce FX 5200 動作中の aspi32 が見つかりました。

  • itunesでCDへの書き込みができない

    mac(yosemite)でバッファローの外付けDVDドライブ(DVSM-PC58U2V/N)を使っています。 itunesでCDの再生・取り込みはできるのですが、空CDへの書き込みができません。プレイリストからディスクを作成しようとして空CDをドライブに入れても、いつまでたっても「空のディスクをセットしてください」と出たままで書き込みが始まりません。 しまいにはCDを勝手に吐き出してしまいます。どなたか解決方法をご教示いただけないでしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • iTunesからCDを作成

    iTunesからCDを作成をしたいのですが空のCDを入れプレイリストから作成などちゃんとした手順を踏んでるのですが、ディスクを初期化中に絶対エラーが起こってしまうのです。 原因はなんですかね?? 対策など教えてください。

専門家に質問してみよう