iTunesでオーディオCD作成時にエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • iTunesでオーディオCDを作成しようとすると、ディスクの初期化中にキャンセルされるエラーが出ます。
  • エラーコード4280が表示され、ASPIの相性によるものという噂もあります。
  • 質問者はWindows XP Professional Service Pack 2を使用しており、ビデオドライバはNVIDIA GeForce FX 5200です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesでオーディオCDを作成しようとすると、エラーが出ます

iTunesでオーディオCDを作成しようとすると、 ディスクを初期化中の後ディスクの作成を キャンセルされます。 不明なエラーが発生しました4280との表示も出ます ASPIの相性という噂も聞きましたが良くわかりません。 詳しい方お教え願えませんでしょうか? CDの診断結果は下記です。 Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600) XPC___ SB61 iTunes 6.0.1.3 CD Driver 2.0.4.3 CD Driver DLL 2.0.3.2 LowerFilters: PxHelper (2.0.0.0), BsStor (1.0.7.0), AFS2K (3.1.14.0), UpperFilters: GEARAspiWDM (2.0.4.3), ビデオドライバ:NVIDIA GeForce FX 5200 \GeForce FX 5200 動作中の aspi32 が見つかりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunjiro
回答No.1

それはMusic Storeで購入した曲をCDに作成しようとしたらエラーになるのでしょうか、音楽CDからインポートした曲はちゃんとCDに作成できるのでしょうか。もしそうなら僕も全く同じ症状になりました。電話サポートは受け付けてくれず。メールで問い合わせても回答の範囲を超えているので電話サポートで問い合わせて欲しいという内容で…。最後の頼みの綱で[教えて!goo]で同じ症状の方がいるのではないかと思い見てみたのですが回答がなくて途方にくれてしまいました。コンピュータの事詳しくないし。 それでいろいろ試してみて、根本的な解決にはならないのですが、僕がやったほう方法はまず一度CD-RWに焼いて、それを再びインポートして、インポートした曲をCD-Rに焼くという方法でうまくいきました。これくらいしかアドバイスできないのですが。期待していた回答じゃなかったらごめんなさい。    

jun5333
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 自分の場合はあらゆる曲が焼けないので始末が悪いです。 友人に借りた最新の高性能外付けドライブなら 焼けるのでドライブの故障のような気もしてきました。