• 締切済み

midiの音が聞こえなくなった。

ホームページを作るのにmidi関連のホームページから利用していたのですが、ある日から急にmidi関連のホームページを開いても×マークが出て音が出なくなりました。なにが原因なのでしょうか。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

↓のページの 「操作パネル付きで音楽を鳴らすタグ」 でWindows Media Playerの操作パネルが表示されるんですが、korosatiさんのはどうでしょうか?

参考URL:
http://members-abs.home.ne.jp/nonon/musicbox/kaisetu/embed.html
noname#198951
noname#198951
回答No.1

他人の著作権を侵害する可能性があるか何かで公開を 取りやめたのでは? 自分が作曲した曲であれば問題は無いですが、ゲームの 曲だったり誰か他の作曲家の曲だったりすると著作権が 発生しますので、市販されているものであればJASRACに 届け出る必要があるかと思います。 ゲームの曲を聴いて、自分が耳コピでMIDIデータを 作成するのも同様に著作権侵害となります。

関連するQ&A

  • MIDI関連の音がでない

    ある日気づいたら、MIDI関連の音がでなくなっていました。 先日いろんなエンコーダー系をまとめて インストールしたうちのどれかが原因かと思うのですが。 デバイスマネージャでは 「SoundMAX Integrated Digital Audio」とあり、 コンパネのサウンドとオーディオデバイスのプロパティ内の MIDI音楽の再生は「SoundMAX WDM MIDI」とあります。 これの二つが異なっているのが原因かと思ったのですが、直し方がわかりません。 他に確認すべき箇所、直し方わかる方いらしたら教えてください。

  • HPでMIDI音源から音がでません

    MIDI作曲ソフトを利用すると、ちゃんとMIDI音源をとおして音がでるのですが、インターネットをしていてMIDI音楽の置いてあるのホームページなどで視聴しようとすると内蔵音源(ソフトウェア音源?)からだとおもうのですが、そこからしか音が出ません。とにかくちゃんとMIDI音源から音が出るようにしたいのですが原因として何が考えられるでしょうか? ノートパソコン: SONY VAIO PCG-R505F/BD MIDI音源 : ローランド SC-55K OS     : WindowsXP

  • MIDIで音を出す

    MIDIで音を出したいのですが、MIDIファイルを再生するわけではなく、VB上で音階などを指定し、リアルタイムでMIDIのメッセージを送りたいのです。 最終的にはPCのスピーカーで聞こえればOKです。 環境:VisualBasic 2008 Express Edition (2005も可) MIDIに関するAPIの情報として下記の様なものがありました。(MIDIファイルを再生する) http://homepage1.nifty.com/MADIA/vb/vb_bbs/200408/200408_04080077.html MIDIをリアルタイム出力 http://tokyo.cool.ne.jp/kanain/APIHTM/midiOut.html "リアルタイム"にMIDI出力したいということでお願いいます。 簡単にボタンを押したときに音が流れるソースですとありがたいです。

  • MIDI で尺八の音が出せますか

    尺八のホームページを見てるとMIDIによる演奏例が色々有ったので聞いてみましたが、尺八とは似ても似つかないような音です。 私の環境(ソフトウェア音源)のせいでしょうか。いい音源をつなげばそれなりの音が出るのでしょうか。尺八のような音はMIDIでは無理なのでしょうか。

  • MIDI鍵盤の音が出ません

    DTM初心者です。 MIDI鍵盤を接続しましたが、音が出ません。 使用ソフトはStudio One のフリー版です。 KORGのnanoKEY2をUSB接続しました。 ドライバ(USB-MIDI DriverとKONTROL Editor)をインストールし、 オプションから設定してあります。 鍵盤を押すと左下のオレンジ色のMIDIマーク入力側(▲マーク)が点灯します。 ギターなどのトラックを選択して、鍵盤を押しますが音が鳴りません。 信号は届いているようですが、どうすれば音が出るようになるのか困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • MIDIの音が。。。

    教えて下さい。 姉のパソコンで、MIDIのホームページを見つけて ダウンロードして聞いてみました。 キレイなピアノの音でした。 でも家に帰り自分のパソコンで聞くと、 昔のゲーム音楽みたいな音で再生されるんです。。 再生するソフトは姉も私も Windows Media Playerです。 パソコンに何か足りないのですか?

  • MIDIの音が鳴らない

    MIDIファイルの音が鳴りません。インターネット上のMIDIファイルで作られた音楽も聞けないし(再生はされているようです)、また、楽譜ソフトで作った音も鳴りません。普通のCDなどの音は鳴っています。 また、今日、MIDIとUSBのケーブルを買い、家のサイレントピアノとパソコンをつないだのですが、ピアノで弾いた音が聞けません。 何が悪いのかわかりましたら回答よろしくお願いします。困っています。

  • CHERRYで音が出ないMIDIファイル

    WindowsMediaPlayerではちゃんと音がでるのに、CHERRYでは全く音が出ないMIDIファイルがあります。 どうやったらCHERRYでも音がでるようにできるのでしょうか? もちろんほとんどのMIDIファイルはWindowsMediaPlayerでもCHERRYでも同じ様に音がでています。 何が原因なのでしょうか?

  • media playerでmidiの音が出ない

    10を使っているのですがmidiの音が出ません。 QuickTime Playerだと音が鳴ります。 関連付けもされていてミュートにもなっていないので何がおかしいかわかりません。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • MIDIの音だけでません

    友達がOSを98から2000に変えたそうなのですが CDは音が出るけど、MIDI音が鳴らなくなったそうです。 スピーカーも正常でパソコン内での音の設定もきちんとしているようです。IEの設定もだいじょうぶだと言ってました あとデバイスもあるらしいです。 どうしてMIDIの音がでないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう