• 締切済み

MIDI関連の音がでない

ある日気づいたら、MIDI関連の音がでなくなっていました。 先日いろんなエンコーダー系をまとめて インストールしたうちのどれかが原因かと思うのですが。 デバイスマネージャでは 「SoundMAX Integrated Digital Audio」とあり、 コンパネのサウンドとオーディオデバイスのプロパティ内の MIDI音楽の再生は「SoundMAX WDM MIDI」とあります。 これの二つが異なっているのが原因かと思ったのですが、直し方がわかりません。 他に確認すべき箇所、直し方わかる方いらしたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サウンドドライバを修復するか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 MIDI音源をインストールして下さい。 http://tomokusaba.bne.jp/MuseWiki/index.php?S-YXG50

makiron193
質問者

補足

上のリンクに関しては、自分でドライバを選んで削除しなければならず、どれが削除していいものなのかジャッジできないので実行できませんでした。 下のリンクは、書かれた時期が古いのか「S-YXG50V4体験版」も配布を終了していて手に入らず、その下に記載されている「YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer 」もWindows Updateカタログ上に存在しなかったので結局インストールは不可能でした。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

復元ポイントを利用してMIDの音が出ていた頃に遡ってはいかがでしょうか http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40

makiron193
質問者

補足

最後にMIDIの音が出ていたのを確認した頃というのが1ヶ月以上前なので遡れないんです・・・。(前の月のカレンダーが表示できません)