• ベストアンサー

パソコンでテレビ番組表を受信しない方法を教えてくだ

パソコンでテレビ番組表を受信しない方法を教えてください。 パソコンを使用中に、 「TV番組表受信が終了しました。休止状態へ移行します。 移行まで60秒」 という文章と 「すぐに移行」「キャンセル 」ボタンが出ます。 それに気づかずにパソコンを使用していると、突然画面が真っ黒になってしまいます。 パソコンでテレビ番組表は見ないので、受信しない設定の方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.2

さんこうに ●テレビ番組表の自動受信を止めたい - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122266686

huhuhu333
質問者

お礼

violetta430様 教えていただいたところを参考に設定しました。 今のところ「移行します」メッセージは出ていません。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.1

回答者達は「神様」でも「超能力者」でもないのだから ・PCは何なのか? ・OSは何なのか? ・TVを視聴しているソフトは何なのか? 位は書かないと、誰にも判らない…。 でも、 × PCはDELLです。 →DELLのPCはたくさんある。型番まで書く。 × OSはWindowsです。 →WindowsでTVを見るためのソフトもたくさんある。Windowsの種類(出来ればサービスパック)まで書こう。

huhuhu333
質問者

お礼

edomin7777様 すみません。説明不足でした。