• ベストアンサー

太った体を引き締めるには

脂肪を落としてから筋肉をつけるか、筋肉をつけてから脂肪を落すか、体脂肪を落としながら筋肉をつけるか? 脂肪を落とすのに有酸素運動がありますが、今の季節積雪で路面が凍結しており、ウォーキングは困難なので、室内で出来るもので最も効果的なものは何ですか? スペックは165cm、65kgで腹周りが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bodymaker
回答No.2

え~。基本的に筋肉をつけると脂肪が落ちやすくなるのです。と言うのも、筋肉には脂肪を燃やすかまどの役割もあります。筋肉をつけると基礎代謝量があがるのです。 男性なのか女性なのかわからないので少し長くなりますが、ゴリマッチョになりたいならアウターマッスルを鍛える必要があります。10回をギリギリ上げれる負荷で短距離ダッシュのイメージで素早く行ってください。(フォームが崩れない程度で)。これはジムなんかでマシーンが無いと難しいかもしれませんね。対し細マッチョを目指す男性やスリムになりたい女性は筋肥大しにくいインナーマッスルを鍛える必要があります。スロトレが効果的で軽めのダンベルかゴムチューブがあれば自宅でも手軽に行えます。 また、鍛えたパーツは中1日空けてください。筋肉痛があれば治まるまではトレーニングしないでください。コンディションが良くないと長続きしにくいのでトレーニング後にプロテインを取ることをオススメします。 室内の優酸素運動はランニングマシンやエアロバイクなんかもありますがスペースがあるなら縄跳びもあります。筋肉を鍛えて脂肪が落ちやすい体を手に入れて下さい。 長く偉ぶってしまいましたが、参考にしてもらえたら幸いです。m(__)m

yukisato10
質問者

補足

回答有難うございます。 有酸素運動は縄跳びがよさそうですね。 体脂肪を落としながら筋肉を落とすのは無理なので、筋肉をつけてから脂肪を落とせばいいということでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

商品名ダイレクトにあげると営業扱いとみなされ、質問毎削除されるので、過去に事務局から 怒られました。なので、ビ○ーズ○ート○ャンプ