• 締切済み

このサイトは信用できるんでしょうか?・・・

なるべくたくさんの方の意見を聞きたいんです!!!ご回答お願い致します このサイト↓ http://shinryakushitadegeso.blog103.fc2.com/ 信用できると思いますか?私はこのサイトの懸賞に応募してみようかと思ったのですが、なんか怪しい・・・・?と思い質問させていただきました なんでこんな豪華な賞品が個人でやってるブログで当たるのか… あなた様の意見を聞かせてください!!!お願い致します

みんなの回答

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1082/2092)
回答No.1

・主催者が身元を明らかにしていない。 ・応募先メルアドが@yahoo.co.jpである。(捨てアドに多いドメイン)  懸賞というからには、景品送付のためこのサイトを開いた者にメルアド、名前、住所を伝えねばなりませんが、上記2点において、この段階でメールを送るのはためらわれます。  プロフィールを見ると、サイト主はツイッターをやっているようなので、どういう発言をしているのか調べてからの方がよいかと思います。

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/skillup/spam/060807_9th/index1.html

関連するQ&A

  • サイトの信用性

    今日私のブログに、ブログサーチ&コミュニティ【ぶろぐひろば】から「貴サイト様を拝見し、是非当サイトにご参加いただきたい」との書き込みがありました(URL下記) http://bloghioba.com/blog/ アクセス数upのためにも登録したいのですが、ここは信用してもいいサイトですか?

  • 懸賞サイトについて

    懸賞サイトについて質問します。 インターネットで様々な懸賞サイトがありますが、無料応募で高額な現金が当たったり、高価な賞品が当たったりするサイトがたくさんあります。 そこで質問なのですが、誰か実際に高額な現金や、高価賞品が当たった事があるかたいたら教えてください。またそれについて知っている方いたら教えてください。 ホントに当選者はいるのでしょうか?

  • 懸賞応募に関して

    最近、懸賞雑誌を見てみると、特に豪華賞品の懸賞で顕著ですが、応募がネットのみだったり、ハガキ応募が可能でも、応募可能なのが1人1回のみだったりすることが多くなった気がします。 ハガキをたくさん出すことが、懸賞の醍醐味だったと思うんですが、これが失われつつある感じがします。 なぜ、昨今の懸賞はこうなってきているのだと思いますか?

  • このようなサイトはブログですか?ホームページですか

    http://hpmanual.blog81.fc2.com/blog-entry-18.html このようなサイトはブログですか?ホームページですか? 見た目はホームページだけど、 URLには「blog」と入っているし 「ブログ内検索」という窓があります。 でも日付順に表示されてないし、 日記っぽくないのですが、 これはブログなのでしょうか?

  • high slideをFC2ブログで

    http://saruyan.blog61.fc2.com/blog-entry-216.html こちらのサイトさんの記事を参考にして、highslideをFC2ブログに導入して、起動したのですが何枚も続けて画像を貼り付けると画像の右側にマージンが入るのですが、これを無くすためにはhighslideのどこを書き換えれば直るのでしょうか? こちらがサンプルページになります http://sampleyoudesu.blog.fc2.com/blog-entry-1.html 使用しているhighslideのバージョンは3.3.8になります。 回答の方宜しくお願い致します。

  • 懸賞メールがよく来るんですが

     懸賞のメールがよく来ます。  プラズマテレビなど豪華な賞品が当たると銘うって、メールアドレスと氏名と住んでいる地域などを入れる応募するみたいなんですが、とてもいかがわしいです。  あれはどういう目的なんでしょうか?。  個人情報を集めるためなんでしょうか?  それにしても詳細な住所の入力はないのですが・・・

  • ネットで懸賞に応募した時の個人情報について

    最近よくTVで懸賞生活している人を取り上げていますが、主人がそれに触発されてうちらも懸賞に応募しよう!と言い出しました。 どうやら彼らの食卓にのった豪華な料理(←もちろん懸賞で当たった食材)に惹かれたようです(笑) でも私は、そこら中に名前、住所、TELをバラまくようでいやなのですが、一方ではちょっとやってみたいなぁ~という気持ちもあります。 そこで、お聞きしたいのですが、応募してから自宅に勧誘がおしかけてきたなどのトラブルはやはりあるのでしょうか?それとも、みんながやっているような(?)大きいサイトだったら、安心して応募してもよいのでしょうか? たいがい、注釈として「個人情報を流用いたしません」といったことが書かれているので、それを信用するか、信用できないならしなきゃいいじゃん!と自分でも思いますが・・・ ちなみに、懸賞についてはココでも質問が繰り返されていて「全員にプレゼント」や「怪しい懸賞」は避けた方がいいとありますが、怪しい懸賞って見分け方ってあるんですか?極論はそんなに心配するなら応募するな!だとおもいますが(自分でもそう思います。ごめんなさい)どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです(-_-;)ゞ どうぞ、よろしくお願いします!

  • ドメイン

    質問です。 1.ドメインの例えばfc2blogだったら http://◎○●blog△▲.fc2.com/の「fc2」の部分はどうやって 取得するのですか? 2.http://○○○.△△/の△△の とこは個人で作れるものなのですか?

  • インターネットで懸賞

    よくテレビとかで主婦がインターネット懸賞とかで小遣いをかせいだり豪華賞品を GETしているのを見ますが、いい懸賞サイトを教えて下さい。

  • ブラックローズサスぺクツ

    ブラサスっていうスマホのゲームアプリ面白いですか?? やたら声優が豪華なんですよね。。 SSRカード必ずもらえるらしくてちょっと気になっています。 http://nanasegame.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

専門家に質問してみよう