• ベストアンサー

日本兵がした性的蛮行

昔の日本兵は中国で悪いこと(人間として最も恥ずかしい性的蛮行)をしたようです。 これは、日本人の特質ですか? 他国人でも同じことしますか? 中国戦線における日本軍の性犯罪 http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/06/kasahara_seihanzai.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.34

 私のANo.29等への質問者のお礼コメント。文字列があるのを見た。  多くの貴重なご回答を拝読した。補足欄に質問者がコメント文字列を並べないので、書いた。

xianching
質問者

お礼

何回もご回答ご苦労様です。 意味不明のご回答です。 ここで本件の総括をします。 1.日本兵が犯した性的蛮行は、日本人の特質ではなく、他国人もあるようである。 2.今度の沢山の回答で現代日本人の特質わかりましたのでお伝えします。 (1)日本人のくせに日本語が下手なこと。 ある人は自分の日本語能力ないのにコケオドシのため「文語」で回答を書き、文法間違いなど醜態を見せた。 (2)昔の日本人は勇敢で教養あって武士道精神に則り潔かった。 今の日本人は、北朝鮮を怖がり、尖閣中国漁船の船長を怖いから無罪釈放し、原爆で虐殺された相手のアメリカに守ってもらう弱虫である。 今の日本人は日本語の教養もなく、潔さもなく、勇敢さもない。 この#34の回答文章がそれを如実に表している。 みなさんどうもありがとう(^○^)。

その他の回答 (33)

回答No.33

このサイトに書かれていることは信憑性に欠けています >他国人でも同じことしますか? はい、しています。中国です。 http://branca.iza.ne.jp/blog/entry/1806066/ http://photo.jijisama.org/731.html http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/tsushu.html http://www.youtube.com/watch?v=JZl9wUDt5U4 http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/nankingmj.htm

xianching
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL怪しげですが本当の部分もあるのでしょう。 日本、ソ連、中国と悪いのが出てきました。

  • peed10
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.32

No.11&No.20&No.23です。 >私は質問者です。 >ここで私の意見言えば議論になってサポートから叱られます。 >論破簡単ですが。 私は別に議論したいと思っているのではありません。 質問者様が望んでおられる回答がどのようなものであるかをはっきりさせたいので、確認の質問をしているのです。 質問者様は私のNo.11の回答に対するお礼で >慰安所ある部隊は大部隊の駐屯地。 >中国の部落荒らしまわっている部隊に慰安所ないよ。 とおっしゃったので、私はNo.20の回答で >つまり、大部隊ではなく部落を荒らしまわっていた部隊による反抗が大部分だったというのですね、 >質問者様は大部隊の駐屯地にいる日本兵たちは殆ど乱暴を働かなかったことをお認めになっているんですか? と確認の質問をしたのに、質問者様はお答えしていただけませんでした。 これは別に議論ではなく確認です。 しかし、確認の質問すら答えていただけないので、場合分けしてお答えします。 1)質問者様は日本兵の性的蛮行は、日本兵の中でも部落を荒らしまわっていた部隊による性的蛮行が大部分であり、大部隊の駐屯地にいて慰安婦たちのサービスを受けることが可能な日本兵たちは殆ど性的蛮行を働かなかったとの認識を持った上で、質問をしている場合 例えばソ連兵は多くの日本人女性を強姦しましたが、日本軍のように慰安婦を導入して、日本人女性に対する強姦を減らそうという努力などまったくしておりません。その意味では、他国人は日本兵以上に悪いことをしたということになります。よって、ロシア人とは違うという点では日本人の特質と言えるかもしれません。 2)質問者様は大部隊の駐屯地の日本兵だろうが部落を荒らしまわっている部隊だろうが、あらゆる日本兵が中国人に性的蛮行を振るっていたとの認識を持った上で、質問をしている場合。 ソ連兵が多数の日本人女性を強姦しました。その意味では、他国人も日本人と同じことをしておりますので、日本人の特質というわけではありません。

xianching
質問者

お礼

私の感じは、1が60%、2が40%です。 大雑把に、ソ連兵も強姦したから、日本人の特質ではないと理解しました。 ソ連は日本よりひどいと思います。ソ連特別。 元気強いから余計にね。 ありがとうございました。

回答No.31

ここまでいろいろな質問・回答・お礼を見てきて分かった事があります。 質問者さんは、自分に都合のいい情報こそが正しい意見で、他のものは気に食わないから批判する。 でも質問者だから議論はできない。でもあおりたい。 そーゆー事ですね。 ていうか事実そうしてますね。 完全に中国人体質じゃないですか^^ あ、別にレス付けなくてもいいですよ?質問者なんですから。

xianching
質問者

お礼

>あ、別にレス付けなくてもいいですよ?質問者なんですから。 はい。当たり前です(^○^)。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.30

No.8です。 なんか回答数が、増えてますねww いちいちお礼書くのご苦労さんです。(とかいいながら、これが3度目ですね) さて、「ネットは物事を調べる為にこそその力を発揮するのだから… 正しくないことに汚染されている人多い、それは「勝戦国」という言葉に感染し た人(爆)。」 >これってつまり、あなたがネットの情報を信用して居ないという事ですよね? それならなんでここに質問してるんでしょう?どうせここで得られた答えなんて、信用しないんでしょ!? 見てる感じだと、自分の意見と反対とか違うと拒絶するモラルの低い質問者とお見受けします。

xianching
質問者

お礼

>それならなんでここに質問してるんでしょう?どうせここで得られた答えなんて、信用しないんでしょ!? たまに正しい回答があるからです。 >見てる感じだと、自分の意見と反対とか違うと拒絶するモラルの低い質問者とお見受けします そんなことありません。 しかし明らかに間違った回答には同意できません。 質問者にも閲覧者に対する責任あります。 あなたもこのサイトの規則を守り、本来の質問に回答してください。

回答No.29

 だから私は東条さんがいったとは、聞いていないと書いている。  そういうフレーズを読んだことがあると書いている。  「畏るるに足らず」ともいうのだよ。  つまり、伝統ある素晴らしい文化や心性、思想を以って長くこの列島に影響してきたお国の事を私は心配しているんだよ。  国力や経済力を発展、発達させてきた事は認める。しかし伝統ある素晴らしい文化や心性、思想で我らの心を捉え、尊敬させず、只、対立念だけを惹起していては駄目だよ。  お国の歴史はそんなものではないよ。  私は質問者のような方ばかりではないと思い、且つ、願っています。  きっと素晴らしい方がおられることを。でもここに訪問した人は、お国をこの質問のやり取りでしか理解できないのではないかと、思って悲しい。  同じ東アジアの親しい友人として。たくさんの知己を持っているものとして。

xianching
質問者

お礼

#28のあなたの回答 ★A級東條ノ赤子是亦恐ルルニ足ラス  あぁ東条さんのこの言葉を知っているなら、日本の対米開戦の情況などもご存じでありましょう。  どういう東アジア情勢だったかも。  東条さんのこの言葉は直接はしりません。この科白が報道されているのは知っています。 ・・・「この科白が報道されているのは知っています。」と書いています。 ★A級東條ノ赤子是亦恐ルルニ足ラス ・・・こんなこと報道されるわけないでしょ!!! あなた文語の意味わかっていないよ。   >「畏るるに足らず」ともいうのだよ。 ・・・「ともいう」ではなく、正解はこれだけです。 「畏るに足らず」は文法の分かっていないf教養の無い人のよくする間違いです。 >「畏るるに足らず」ともいうのだよ。 ・・・こんなこと言って恥ずかしくないのかな。 日本人恥の文化というが、現代の人はそういう美学ないね。潔さもないよ。

回答No.28

 ANo24.27.ANo.18、22  ★A級東條ノ赤子是亦恐ルルニ足ラス  あぁ東条さんのこの言葉を知っているなら、日本の対米開戦の情況などもご存じでありましょう。  どういう東アジア情勢だったかも。  東条さんのこの言葉は直接はしりません。この科白が報道されているのは知っています。  東条さん自身は存じ上げませんが、ご家族のお一方は存じ上げています。  お人柄から、りっぱなご家庭であられたとご拝察します。  運転手の方も尊敬されています。  歴史の流れの中のご生涯でした。今になって毀誉褒貶があるようですが。    ★あなた日本の文語文法大丈夫?(*^^*)。  どうぞご指摘下さい。

xianching
質問者

お礼

>★A級東條ノ赤子是亦恐ルルニ足ラス > あぁ東条さんのこの言葉を知っているなら、日本の対米開戦の情況などもご存じでありましょう。 ★A級東條ノ赤子是亦恐ルルニ足ラス ・・・この言葉東條さん言ったことないと思うよ。 これ私の作文よ。 あなたの文語「畏るるに足らず」の文法間違いをわからせるため書いたものです。 これわからずにトンチンカン言ってるよ、恥かいてるよ。 回答ご苦労様でした。 そのうち国語カテでエライ人から回答出る。

回答No.27

 ANo.24  私たちが私たち日本人の心性と文化で文語調で表現するのが日本文語調ということなのを未だ知らないようでは仕方ない。  赤子は“子”という字が私の大切な老子や孔子に使われ、恐れ多いので、敢えて小児の一字を転用したのじゃ。  赤子は、純粋でアンディファレンシエイトの神に近い存在も表すし。もったいなかった。  よく勉強して解釈しなさい。判らなければ、国語のカテで質問を出して皆さんの教えを請いなさい。  漢字(語とは敢えて言わないが)を含んだ次の日本文は判るかな。  豎子と痴れ者は共に語ること能わず。  一国の一人(いちにん)、他国に交わりて己を語れば、他国の人、その者を以ってその国とする。  彼の(かの)国の偉大な文化と心性、そして思想と歴史がこんなものではないことを私は知っているが、ここで彼の人が取るに足りないとされていることは、彼の国がそうされていることになる。  彼の国の市井の多くの偉大な隠者を偲び、私は即断しないことを心に誓っているが、そういう一人くらい相手するのが無益で、困難な事はない。  彼の国にも、世にも迷惑とは彼の一人ならん。  私のANo.24における回答文章のどこが、文章になっていないかご指摘賜れば欣快です。  遠く、慕わしい彼の国の皆さんを思いつつ。

xianching
質問者

お礼

>私のANo.24における回答文章のどこが、文章になっていないかご指摘賜れば欣快です。 それでは欣快にさせます。 ご指示通り、国語カテに質問しているがまだ回答ないので、自分がわかっているところから一つ指摘するよ。 >「畏るに足らず」 これは「畏るるに足らず」が正解よ。連体形にしないと駄目です。 気取って文語使ったが間違えた・・・ああ恥ずかしい(^○^)。 教養ないのに無理しない無理しない。 >赤子は“子”という字が私の大切な老子や孔子に使われ、恐れ多いので、敢えて小児の一字を転用したのじゃ。 ・・・私別に「赤児」が悪いと言っていないよ。私は「赤子」使うだけよ。 被害妄想ダメよ。

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.26

もう不毛のひとことです。 なにが目的でこの質問を継続しているのでしょうか。 早く締め切って、ノーベル賞の変わりの「中国だけよ賞」の申請をしてください。

xianching
質問者

お礼

>もう不毛のひとことです ・・・そんなことありません。 「日本軍が勇敢だったのも、性的蛮行もヒロポンのおかげ」 という有力な回答が出ました。 不毛の禿はあなたでは。 >ノーベル賞の変わりの 日本語知らない人の回答?(^○^)。

noname#159516
noname#159516
回答No.25

戦時中兵士の意気高揚の為に使用されていた、ヒロポンの副作用だと思います。覚せい剤で、性的興奮をあおる作用があります。農村から出征した普通の次男坊・三男坊が鍬の代わりに鉄砲持たされたからといって、即暴力・殺人ができる訳ではないと思います。 中国人の被害膨大、というのはその地域にいたのが中国人だったので、イギリス人でもオランダ人でも逃げ遅れたら、同じ目に会っていたようです。しかし「大日本帝国」の名の下に、日本人以外のアジア人を虫けらのように扱う洗脳をしたのは確かです。戦後もこの洗脳された世代の戯言を、自分は正しいと信じて口外していた人が多数います。 薬はこわい。ヒロポン=シャブ=覚せい剤は、人間を凶暴にします。恐怖を感じなくさせるので、突撃に必要でした。食事もろくに取ってない兵士は戦場にいるのさえ嫌だったでしょう。隊内の暴力で闘志を上げたくても、戦いたくない帰りたい人ばかりで。軍隊は思い切った事をした訳です。生きて帰らせるつもりさえ無いのですから。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/メタンフェタミン
xianching
質問者

お礼

>戦時中兵士の意気高揚の為に使用されていた 日本軍がヒロポンを使ってたとは知りませんでした!! 日本軍が勇敢だったのはヒロポンのおかげ!! WIKIPEDIAの記事ですから本当でしょう。 ありがとうございました。!!

回答No.24

 ANo.18、22  ご訪問・回答のはらのやからと以為らくは畏敬する古来の思想と心性伝統は死せるなりや。  惜しむらくは畏敬する周恩来・毛沢東の恩による赤児は豈畏るに足らずなりと。無念為り。  

xianching
質問者

お礼

A級東條ノ赤子是亦恐ルルニ足ラス あなた日本の文語文法大丈夫?(*^^*)。

関連するQ&A

  • 国際法違反である便衣兵を強姦した日本兵は国際法違反で裁かれるのか

    >>国民党軍地方武装勢力に損害を受け、報復に ttp://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/06/kasahara_seihanzai.htm 国際法ではゲリラ=便衣兵は卑劣な行為であり、その場で射殺も問題ないというのは国際法で定められているというのが戦争論であったのですが。 戦中の中国 旧日本軍の戦闘中、ゲリラ(≒便衣兵)と間違えて中国の一般市民を強姦してしまった場合、もしくは便衣兵を強姦した場合、国際法基準では無罪ですか。 軍の作戦でやむを得ず敵国の兵隊を強姦した場合でも大日本帝国の日本軍人は国際法では有罪となりえましたか。

  • 時効撤廃したら旧日本軍の戦争犯罪ってどうなるの

    【主張】時効 撤廃も視野に深く論議を http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081231/trl0812310242000-n1.htm 中国戦線における日本軍の性犯罪-山東省・湖北省の事例- http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/06/kasahara_seihanzai.htm 今でもたまに遺族や被害者が日本の裁判所に来て裁判をやっていたような気がしますが時効が撤廃されたらあれらはどうなるんですか 時効撤廃は仮にされたとしても凶悪犯罪で、かつ被害者が日本国籍の場合に限定されるとか制約をつけるんでしょうか? それとも単純に撤廃でなく延長で、戦前戦中の犯罪行為は訴訟できないようにその期間を調整するんでしょうか?

  • 闇サイト事件  死刑って重過ぎないか

    川崎政則被告(63)に対し、高松地裁は16日、求刑通り死刑の判決を言い渡した。 http://www.asahi.com/national/update/0316/OSK200903160036.html 中国戦線における日本軍の性犯罪 http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/06/kasahara_seihanzai.htm http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/syougen/syougen_main.htm http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/5383/sub2.html http://www16.atwiki.jp/pipopipo555jp/pages/651.html#id_a8e9584e 最近ニュースでやってるような、被害者がせいぜい数人の事件が死刑ならば過去の、多くは東京裁判で裁かれることなく日本に帰り日本で生活している日本軍の性犯罪も今から容疑者を探し出して裁判すべきでは。 沖縄の日本軍の犯罪や慰安婦は教科書から削除され、東南アジア侵略は全く詳しく書かれません。ほとんどなかった扱いです。 秋葉原事件でも池田事件でも、日本人の命がこれほど重く、南京や朝鮮やアジアでなくなられた犠牲者の命がこんなにも軽く扱われる理由はなんですか? 日本人の命は他人種のそれより重いなんて憲法のどこにも書かれてないのに何で被害者が日本人種の事件はなぜこうも罰が重くなるのですか?

  • 日本はもっと多くの慰安婦をあつめるべきだったのか

    私はかつて学校で、日本軍はアジアの人たちに迷惑をかけまくったと習ったので、 最近まではそれを信じていたのですが、 自分が行った質問「質問番号:6160328 慰安婦導入の効果がないのに、慰安婦を導入し続けた? http://okwave.jp/qa/q6160328.html」にて、日本は慰安婦の導入により、性犯罪を減少させることに効果を挙げていたことがわかりました。 そして、自分も回答した質問「質問番号:6449732 日本兵がした性的蛮行 http://okwave.jp/qa/q6449732.html」にて、中国の部落に展開していた日本軍は慰安婦を利用できていなかったことを知りました。 たしかに慰安婦を利用できていないのであれば、性犯罪を減少させることはできなかったと思います。 考えてみれば、南京大虐殺研究の権威である笠原十九司氏はSAPIO1998年12月23日号で 拙著「南京事件」(岩波新書)・「南京難民区の百日」(岩波書店)を読んでくだされば分かるように南京城内では、数千、万単位の死体が横たわるような虐殺は行われていない。集団虐殺のほとんどが城外、郊外長江岸でおこなわれたのである。 と述べているように、大部隊が駐屯できる南京城内では虐殺が少なかったが、城外では多かったとのことがわかります。 そういえば、日本軍の中には補給がままならないため、現地人の食料を奪い取ったこともあるという話を聞いたことがあります。 その意味でも、日本軍は現地人に性的暴行を加えないようにするためにも、もっと多くの慰安婦を集めるべきだったのでしょうか?

  • 中国の兵士は、お互いを紐で縛り逃げられないように・・・

    かつて何かで聞いた話しなので、本当かどうか分からないのですが、知っている方がいましたら教えてください。 それは、「中国軍と日本軍が前線で対峙したときに、中国の兵士はお互いを紐で縛りあって、後方に逃げられないようにしていた」。というものです。 これを見た当時の日本兵が、大変な国と戦争しているんだなぁと驚いたとか… これは本当のことでしょうか? もし本当だとしたら、ここ場で戦っていた中国兵は、犯罪者が連れて来られて戦闘に参加させられていたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性犯罪発生の予防に効果を出していたのでしょうか

    「質問番号:6481732 日本はもっと多くの慰安婦をあつめるべきだったのか http://okwave.jp/qa/q6481732.html」 で質問をしたものです。 日本は慰安婦を導入したことにより性犯罪を減らすことに効果を挙げていましたが、慰安婦を利用できない兵士が性犯罪を犯すのを防ぐためにもっと多くの慰安婦を集めるべきだったのかを考えていたのですが、 詳しくは分からないのですが、 「ソ連以外の軍は、一定期間の前線勤務の後に必ず後方での補給・再編成のために呼び戻され、その時休暇が兵士に与えられるが、日本軍では、補給軽視のために、兵士の後送ができず、ただ補充兵を送り込むだったので、慰安婦がいないと、士気がいじできなくなった。」 との指摘があったので、日本も他国と同じようにするべきだったのかと思ったのですが、果たして、一定の前線勤務の後に前線から呼び戻し、休暇を与えるといったことをすることにより、性犯罪発生の予防の効果を出していたのでしょうか? もしも、慰安婦導入以上の効果を挙げていたのであれば、日本の性犯罪発生の予防は不十分だったと思いますが、大して効果がなかったのであれば、日本の努力は不足だったと非難されるべきものではなくなると思います。

  • 日本兵でもこういう人何人もいたの?日本兵の多くが特攻隊の人のような勇敢なイメージなんですが・・・

    きけ わだつみの声という映画をみました。太平洋戦争時代の話の映画で織田裕二さんや緒方直人さんらがでている物です。 戦争中だからどこで何があったかすべて表ざたになるわけではないのはわかりますが疑問があります。 この映画の中にとても嫌な感じの隊長みたいな人が出てきます。看護婦の女の子を犯そうとしたり、慰安婦だったり・・フィリピンでも武器も何も持たない女、子供、老人などを 斬り殺したり、楽しそうに銃殺したり。。日本兵なのに、こういう人何人もいたんですか? いろんな人間がいるというのはわかります。ただ昔の日本人の考えやb教育などでこのような人が何人もいるとは想像ができないのですが・・・ 中国の慰安婦というのも日本兵が風俗的にかっていたのは事実なんですか? 教えてください

  • 性暴力の民族性

     第二次大戦時のソ連軍の兵士は、侵攻・占領地域で(他国兵士に比べて)壮絶な性暴力を繰り広げたということを知りました。そしてこれは、モンゴル帝国の版図の一部であったころからの一種の「文化」だというような説明も目にしました。やはり実際に関連性のあることなんでしょうか。  日本に目を転ずると、日本では昔からお上が売春産業(遊郭)に携わっていたり春画など比較的性に関しておおらかな風潮があり、その「文化」は現在も写真集・DVDなどが比較的容易に手に入ることなどから受け継がれており、他国(キリスト教国)から顰蹙を買うことも。ただそれが強姦などの性犯罪率の低さにつながっているとの見方もあるそうですが、この点も関連性はあるものでしょうか。  また、イスラム教国のように極端に性をタブー視する国での性暴力・性犯罪の歴史についても知りたいです。

  • 何故、いつも日本は悪者なんでしょう。

    私は、世代的に「日本は戦時中自国民にも他国にも酷い事したし、アメリカからも攻撃された。戦争は悪い事です。」 と「罪を憎んで人を憎まず」論が学校で一般的でした。 GHQ監修の賜物ですね。 が、事実はもっと複雑で、欧米は未だに植民地を持ち他国の政治をめちゃくちゃにするのに加担。 韓中が日本に苦言を漏らせば、欧米も「それは許されない事だね。」と。 アメリカ兵が日本兵の頭蓋骨を土産品に持って行った事や、現代も続く海外赴任のアメリカ兵犯罪も無い事の様にあの国は振る舞っています。 アメリカは中東の虐待事件で”同性愛行為”を強要したという情報もある。 イスラム圏では同性愛は罪なので、それを人前で強要されるという事は、背景を考えてかなりの苦痛でしょう。キリスト教原理主義に同じ事させる様な物です。 人の国どーの言う前にお前の国どうだみたいな国も「日本は、戦時中の罪を忘れてはならない!」 わかりますよ。当時の日本軍は酷い奴もいた。 でも、人道的戦争なんてないんです。どの国も暗黒面があります。 日本はけなしやすいのですか?

  • 日本のように外国人の犯罪が多発してる国ってありますか?

    日本では外国人犯罪、とくに在日朝鮮人や中国人の犯罪が多いですよね? 外国がどうなのかはよくわからないのですが、日本は外国人の犯罪が多いような気がします それで質問なんですが、日本と同じように外国人の犯罪が多発してる国はあるのでしょうか?それとも日本での外国人の犯罪は他国と比べ多発というほどでもないのでしょうか?