ipadでインターネット接続ができない!解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ipadでインターネット接続ができなくなりました。助けてください。
  • インターネットに接続していませんやサーバが応答を停止していますといったエラーメッセージが表示されます。
  • ルーターやipadの設定に問題があるのか、どう聞けばいいかわからない状況で困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipadでインターネット接続が出来ません!!

ipadでインターネット接続ができなくなりました。助けてください。 還暦祝いに母にipadをプレゼントしました。 最初の設定とかは私が全部しました。 最初は接続も問題なく出来てたんです。 でも、急に「インターネットに接続していません」とか「サーバが応答を停止しています」とか表示されるようになってしまいました。 たま~に、つながるときもありますが、5分と持ちません。 ルーター関係に問題があるのか、ipadの設定に問題があるのか・・・。 私と同じ悩みを抱えてる方はたくさんいるみたいですが、他の方の回答を参考にしたくても、言葉が難しくて、私には理解できないことも多いです。 専門用語はわかりませんが、今の状況を箇条書きにします。 ・実家にはデスクトップのPCが1台 ・ルーターのメーカーはpci MZK-W300NH ・ケイオプティコム ・私の無線LANのノートパソコンを実家で使用しても、問題なく接続できる 情報に不足があればおっしゃってください。 母にどうしてもインターネットを身近に感じてもらって、快適な生活をしてもらいたいのです。 直接の解決法でなくても、誰に聞けばいいかだけでも教えてくれれば助かります。 ルーターのメーカーのpci、ケイオプティコム、apple、電気屋さん・・・誰に聞けば教えてくれるかもわからない状況で本当に困っています。 わかる方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

私の経験から言うとiOS4.2.1にバージョンアップしてから、そのようなWi-Fi廻りの障害がでているような気がします。 Wi-Fi接続をオン・オフすると治るようですが、根本的な対処にはなりませんね。困ったものです。

maako0710
質問者

お礼

momo-kumo様、回答ありがとうございます! 何も分からないなりに、いろいろ調べて、IPアドレスを固定してみたり、Wi-Fiのオンオフはもちろん、デスクトップのパソコンに繋がれてる電気プラグを一通り抜いてみたり、ipadを初期化して、ダウンロードしたアプリや音楽や写真を消してみたり・・・何をしてもダメです。泣きそうです。